痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

09’夏のニャンコ

ここ10日ばかり、深夜というか明け方四時ごろから
ニャンコが遊ぼうモードに入ってしまい、
せっせと階下から二階のワタクシのベッドの枕元へと
じゃらし棒を何本も運んできます。

頭の横へポトリトじゃらし棒を落とし、『にゃーん♪(あそぼ♪)』

こっちは、眠いし、無視を決め込む。
するとこれじゃ嫌なの?と、ばかりに次々とじゃらし棒を
運ぶ運ぶ。
結局、三本枕元に、二本ベッド下に・・・

根負けして五時前にリビングに一緒に下りて、餌と水を替えて・・
ソファで二度寝
ニャンコもキャットタワーの上部で爆睡。

もう脂の乗った大人ニャンコに成長し、子ニャンじゃないのだから
一人で好きなところで寝ればよいのに・・ヽ(`Д´)ノ
若猫ってこういうものなんですか・・・
早く人間とおなじ時間帯に寝て欲しいんですけど、、
夏場で体が辛いですわぁ。

しかーしっ、本来『猫を飼いたい』と一番熱望していたのは娘ですわよ。
何で、娘の所へ行かんのよ〜〜(>_<)

・ニャンコの保護主さんへ残暑見舞いのメールをニャンコの写真つきで
 送信。

後日、返信をいただく。
現在子ニャンコ三匹を拾って、里親募集中との事でした。
ご近所のボランティアさんと奮闘しているとの事。

もしも貰い手なかったら、うちで面倒見ても・・と、一瞬思うが、
ただ、ウチのニャンコと気の合う子なら良いけど、
三月の子ニャンのトライアルでウチのニャンコはストレスで激痩せ
したので、躊躇。
でも二匹なら・・明け方から起こしに来ることはないのでは?
とも思うのだが、気が合わなければ大変さは二倍になるかも知れないと・・
後ろ向きに考えが行ってしまい、またも躊躇。

躊躇×2していた所、無事に里親さんが見つかりそうとのことで安堵した。

こういう活動されている方々には頭が下がりますぅぅm(__)m