痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

沖縄とダメ政治と・・

沖縄慰霊祭。

現政府が沖縄に対して何か心に置きとめていることがあるのか・・
まったく皆無としか感じられない。

管をペテン師と言い放った鳩山だか、
お前こそがペテン師の元凶じゃないのか。

今の沖縄の基地問題は無法地帯化していないのか・・
沖縄の米軍基地が完全に固定化されて行くようで怖い。
結局、民主党の責任じゃないか。

基地を最低でも県外
腹案?

出来もしない事を政権を奪還する手段として使ったペテン師は
鳩山でしかない。

私は完全に騙された人間だ。

そしてこの大震災。

安全対策無視した原発事故。

確かに神戸の大震災とは、被災した規模が桁違いで、
原発事故という大きなおまけまであり、
単純には比べられないのかも知れないが、
それにしても何もかもが滞り、遅すぎる。

国に任せていたら何も進まない。

政権の行方の様に、東北は大雨、
関東はフェーン現象で生暑い強風に気温上昇。

国というよりも何もかも・・ドロドロズブズブ。

なんだうろう・・
誰がこの国を建てなおしてくれるのだろう。

まったく見えない

この国難に対峙する人材すら思いつかない。


変な話だが、
日本未来を色々と予言している過去の政治学者とか居るが、
第二次大戦後くらいに預言した人が居る。

まずは天災に襲われ、国がガタガタする。
体が健康であっても自宅にこもり、働かない若者が台頭し、
政治や政治家の劣化から、日本の国力はどんどん弱まる。

これはあのヒトラーが預言していた。
ヒトラー預言者という人も居るが、
当たらずも遠からずと感じる。

別の預言者も、巨大地震により、国のかなりの部分が水没し、
政治が良くない為に国力は落ちていく。

なんつーのもある。

どれも政治という言葉がキーワード。

『政治が悪くなる』

まさに今、そんな状態だ。

やめると言った、首相の居る国の発言など、

どこの国が相手にする?

誰も相手にしないのに、どうしてそれがわからないのか。

無論、沖縄の知事さえも、もう管などに何を話しても
やめる人間には無意味と、雑談しかしなかったという。

昔から、管の声のトーンというか音というが声質が嫌いです。
あの声を聞くと何かゾッとするよ(>_<)

しかしだ、
今年野関東は冷夏になって欲しいかなー。
人間はわがままですm(__)m