痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

国民は哀しい被害者ではないの?

福島原発事故
東電の嘘っぱちとマスコミの鵜呑み報道に踊らされて、
さも終息に向かっているような感じだか、
工程の第一段階終了などもまったくの嘘だ。
建屋内には10シーベルト以上(それ以上を計れない線量計
と、人間が近寄れない場所もあり・・
汚染水処理も故障と水漏れの連続で遅々として進まず。
あちこちに高い放射能汚染も区域もあり手付かず。
正直な話、東電にはお手上げ状態だろう。
そもそも出来ないなら出来ないで、
もっとはっきり出来ないから何とかしてくれというべきだろう。
ひとたび事故って大量に漏れ出した放射能を人間にコントロール
出来るのかという話だ。
出来ないのに、さも出来ているように取り繕っているのが今の東電の姿。
で、その片棒を担いでいるのが、政府とマスコミじゃないかね。
福島原発は、見方によれば、何一つ事故直後と変っていない。
相変わらず放射能は漏れ漏れと出ている。

事故当初の政府の対応の悪さから
というか、政府は放射能汚染を軽んじていたというか無知だったと
宣言し、謝罪すべきだろうに。
爆発で飛び散った放射能物質の汚染を放置し、
安全だと言い続けた結果が、稲ワラ汚染、牛等の汚染であり
正直、牛だけでなく農産物・海産物・・すべての汚染だろう。

結局、日本政府の曖昧な姿勢を世界は見て、
日本の信用度、安全は地に落ちているという事も大罪だる

一番よくわかるのは、海外映画の新作が公開されても、
出演者や関係者の来日が殆ど無い。
日本はドル箱なんていままで持ち上げられていたが、
放射能汚染と身の安全と照らし合わせれば日本は切り捨てられた
感じだ。
映画関係者泣かせの状況が続いているらしいが、
結局、日本の発信している福島原発放射能報道が
外国人にはまるで信じられていないということだ。

マスコミの報道も、政府や東電の言っている事を
鵜呑みにし、ただの聞いた事の垂れ流し出しかない。

今の日本に、放射能に汚染されていない食べ物など
存在しないとなぜはっきりといわないのだろう。

この政府の馬鹿さ加減にはもううんざりだが、
マスコミも、自分達の足や目で取材し検証している姿が見えず。
今のマスコミ関係者は記者という肩書きだけで、満足しており取材は、
相手の言う事を聞いて垂れ流し報道すれば良いと思っている
感じがして仕方ない。
本当に国民の知りたい事は、当事者から聞いた事をそのまんま
記者が鵜呑みにして漫然と報道することではないだろう。
最近のニュースにしろ新聞にしろ薄っぺらい。

国民の本当に知りたいことが何も判らないのが今、本当に哀しいねぇ。
それにしても、原発終息そっちのけで、脱だの減だのと、
ふやけ顔の管が薄っぺらな思い付きを言うのが腹立たしい。