痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

松田直樹選手の騒ぎと報道の薄っぺら。

後日の感想ではあるけど、
昨今のマスコミって、正直、それ程の事かよ・・と思うようなことを、
とにかく大事にして盛り上げ好きというか、過剰な反応と感じている。

今回の急死した松田選手のニュースも、
トップニュースになるようなことなのかと疑問で仕方なかった。
こんな事が、トップニュースに上がるの?

昨今のマスコミって本当に知りたい事はまったく検証もせず、
ただ聞いた話を垂れ流すだけ。
大震災後、とにかく酷い。

それとは反対に、もう頂点を過ぎたようなサッカー選手の急死を
まるで英雄扱いして、もてはやし、早すぎた死を悼む・・れなんてさ。
まぁ連日、マスコミは馬鹿騒ぎというか、お涙頂戴な押し付けがましい報道。
ご本人やご遺族には申し訳ないけど、ニュースの第一報を飾るほど?
とにかく大したことではないような事を、これでもかって・・
持ち上げすぎている気がして辟易した。

個人的に思うのは、嫁姑の問題でゴタゴタしていた上に、
子供が三人もいて・・まだサッカーしたいからと
離婚してまで(信念はわかるが子供がいてやることか?)
父親として、人としてどうよ、って感じなんだよね。この人。
ニュースでは離婚した妻子のことは殆ど触れてなかったね。
そういう背景を無視して、サッカーにかける情熱・・云々。

大それたニュースにする事でも、葬式を生中継することでもない。
ともかく最近のマスコミの報道。
本当に薄っぺらい。
酷すぎる。