痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.6キロ 体脂肪31%

高校のときの体育の先生が亡くなったと、友人が教えてくれた。
担当されていたとき、、38歳。

『うーっ、キツイ。俺も年取ったなぁ・・』

体育の授業で、一緒にマラソンしたり、短距離を競ったりした時、、
ぼやいては、、苦笑していた。
当時、、オッサンと言うイメージだったけど、、
今のアタシより若かったんだなぁ、、って思う。

スポーツ刈りで、少し白髪交じり。
怖いときは怖かったけど、いつもは温厚な先生。

この先生は担任ではないのだが、
私の記憶の中に鮮明に残っている。

高3のとき、体育館での体育授業。
二年生の男子を担当していた先生。
突然にバレーボールをしていた男子の方で騒ぎが起こる。

一人が、、いきなり卒倒。
そのまま意識不明に。
救急車っって言う声が連呼され、女子担当の教師が駆け出していた。
他の職員も駆けつけてくる。
先生は必死に、心臓マッサージと人口呼吸を続けていた。

少しして、救急車到着、、。
処置され、運び出されていく生徒。
安堵したのか、、立ち尽くし、涙を流している先生の姿。

その後、訃報に変わる。
男子生徒は、、心不全で亡くなった。
その知らせに、先生も相当ショックを受け、しばらく元気なし。

先生が悪いわけじゃない。
みんなそういう思いで一杯だった。
突然の心不全
なくなった子はテストに向けて徹夜していたらしい
それだけしか分からない。

卒業間近、、いつもの先生に戻っていて嬉しかったよ。

享年、、六十九歳。合掌

○昨日の食事

朝 食パン・山葡萄ジャム・ヨーグルト

昼 インスタントラーメン、水羊羹

間 ところてん、濡れせんべい

夜 ナポリタン、冷奴・小松菜、にんにく風味の焼肉、
   レタス・トマト・キュウリ、かまぼこ・わさび漬け
   桃

○昨日の運動

踵上げ運動 二十回
中腰七秒キープ 五回

久々に蒸し暑さが振り返し、、運動がおろそかに。
こういう時期、少しでも怠けると、、
もうそのままダメになれそうで、、危機感あり。
腹回り、復活の兆し、、かなりヤバイっっ。