痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重54.0キロ、体脂肪34%

うう、、一進一退。
ちょっとムナシイ・・。

○昨日の食事

朝 食パンの納豆はさみ。(意外に美味しい☆)、バナナ

昼 チャーハン、竹輪天、コロッケ半分、キャベツ 

間 たこ焼き一個

夜 スパゲティミートソース、チーズ、大根と小松菜の味噌汁、
   かぼちゃの煮つけ、りんご

○運動
踵上げ運動
足踏み五十回
ストレッチ五分

******
お笑い芸人のパッション屋良、、を見てて思いつく☆

パッション屋良風、表情筋体操〜〜〜♪』

胸を叩いて、眼を見開き、口はしっかり結んで・・
『んーっ、んーっ、んーっっ、』と凄い形相の芸をする人・・。
で・・あの顔の動きとか、、絶対に顔の小じわや二重アゴ予防の
顔体操になるような気がして仕方ない。

口を横に結んで『んーーっっ』って声を出すと、、
アゴとか首の筋肉も使うし、、二重アゴ撃退じゃーーっっっ。

一度に三回くらいやってみると、、ナカナカ効き目ありだと思う。
ちょっとこのところ試してます。