痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.6キロ、体脂肪33%

一日遅れですが、清子さんおめでとうございます。
末永く、お幸せに☆

めでたい日?という事で、、何もしない一日。
サボりました。

**********
昨日は、ワイドショーやニュース、特別番組等々・・・
紀宮様が、黒田清子さんとして生きて行く事になった日を報道していた。

何度見ても、、ウルウル来てしまった。
愛娘であり、唯一の内親王を嫁がせる天皇陛下、皇后さま。
その穏やかで、暖かい眼差しに、何ともいえない感情が沸き起こり
何故か涙する。

殺伐とした事件が続き、あたかも家庭が崩壊とも囁かれている昨今。
日本最古の伝統を引き継いでいる天皇家に、、
古き良き時代の日本の暖かい親子関係を垣間見た気がする。
そして、なんとも美しい日本語を聞いた。

もう、こんな風な日本語を使う人たちは、、一般社会には
あまり居ないだろうね。

紀宮様の白いウエディングドレス・・・
何でも、紀宮様は宮崎アニメの大ファンだったそうな。
特に、『ルパン三世カリオストロ城』のクラリス姫がお気に入り。
で、お式当日の、あの白いウエディングドレスは、クラリスのドレスを
真似たのでは、、といわれている。
・・なるほどっっ、言われてみれば確かにっっっ。

そんな事すら、ほほえましく感じるなぁ、、。

そして、一般人となられたのだから、、
追いかけ回されることなく、普通の一国民として
穏やかに生きていけるよう、心からお祈り申し上げます。

まぁ、一般人だって・・ある意味、穏やかではなく
怒涛の荒波を乗り越えて生きているのですけど、、ね。

以下、キ○タクファンの方はごめんなさい、、しておきます。

紀宮様の結婚式の報道を心穏やかにテレビを見ていたけど、
時折、、キ○タクの下品な笑い声のCMに辟易。
何ともコイツの笑い声が実に下品で不快なのね。
他のメンバー比べてかなり仕事も少ないのは、、
あの笑い方のせいじゃないの。
相撲の朝○龍と出ているCMだけでも不快だったのに、、
最近、『ハウルの動く城』のCMでも下品丸出し、、。

昔、、某戦争映画で、、某俳優が・・あまりに大根の癖に
天狗のキ○タクを劇中のシーンにまぎれて思い切り投げ飛ばした
というのは実に気持ちよいエピソードである。