痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.2キロ、体脂肪33%

風邪を引いてから随分たちますが、何かいまだにスッキリ完治とは
行かずに、くすぶってます・・。
やはり、今回の風邪の特徴かも知れないです。

我が家で唯一風邪を引いていない息子、、。
大学の授業とサークル活動が忙しく、家にいる時間が一番少ない。
ゆえに、、我が家で蔓延中の風邪からは逃れているが・・
息子の周りでは、おなかに来る風が流行っているらしく、、汗
これがまた我が家へ上陸してくるのではないかと、、危惧している。
ともかく、予防にはうがいと手洗いが一番。
新たなる風邪の進入を水際で食い止めよう☆

○昨日の食事

朝 バナナ、餅、海苔

昼 チラシ寿司

間 大福餅

夜 ご飯一膳、豆腐の味噌汁、納豆、ぶりの照り焼き、トマト、
   ブロッコリーの芽、野菜炒め、赤カブの漬物、りんご

間 カプチーノ、せんべい

○運動
踵上げ運動
足踏み
散歩

********栃木県で小一女児が殺害された事件に思う。
連日の報道。
あとから後から・・色々な状況が伝えられてくるが・・
なんだか辛い気がする。
たとえば、当初は数箇所の刺し傷との報道だか、昨日までに十二箇所も
刺されていることが分かった。
さらに顔に打撲のあと、手足を縛られていたあと、犯人の唾液が付着、、
ポロポロと出て来る新事実が本当に痛ましい。
おおまかな遺体の状況を説明して終わればいいだろうけど、、
毎日新しい事実を少しずつ小出しで伝えること・・
遺体の仔細な状況を報道することは、
私たちが知らなければならないことなのか・・少し疑問でもある。
被害者の親御さんや関係者はお辛いだろう。

ネットに犯行予告らしきものを記載した者と、この犯人が同一なのかは
不明だけど、自身のあからさまな誇示・・
胸の悪くなる嫌な書き込みだった。
この現場近辺で普通に暮らしているのだろうか。
人でなし、、。
まさに、人にあらずの犯人の一刻も早い逮捕を願っている。