痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重54.2キロ、体脂肪31%

中国の黄砂。
東京では六年ぶりとか・・言ってたけど・・
少し離れた我が家付近も、ベランダを拭いたら何となく黄色っぽい。
車もなんだかホコリっぽい。
フロントガラスを拭くと・・やはり雑巾がうっすらと黄色っぽい茶色。
飛んできてるのね・・
何でも砂粒はスギ花粉の七分の一くらい小さく、吸い込むと
体にも良くないそうだ。
中国から飛んでくるという事で、ナンかちょっと腹立たしい。

ようやく・・髪を切りました。
この際、猛烈に短くしました。おおーっ、耳も丸出し☆
昔は、短くするとボーイッシュな感じがしたけど、、
このトシでは・・若く見えるとかそういうことを抜きに、、
ナンか・・オバサン度が増すような感じがする。笑

とりあえず、癖毛でうねりまくった髪がすっきりしました\(~o~)/

○昨日の食事
朝 納豆、ご飯、サツマイモの甘煮、かぶの浅漬け
昼 冷や飯・永谷園チャーハンの素、玉子
間 キットカット
夜 手抜きの野菜たっぷりそば、かき揚げ、厚揚げ・大根おろし
   白ワイン少し、クレープフルーツ
間 煎餅一枚、プリン

○運動
ストレッチ三分
踵上げ運動
足踏み三十回
スクワット朝三十回
エアロバイク少し

********** ドラマロケ
息子の通っている大学の前に、大きな公園が広がる。
都内の観光名所のひとつかも知れないが・・
ロケーションが良くて、時々ドラマの撮影現場として使用される。
警察ドラマでは犯人が木立の中を逃げまくったり、、
お笑い芸人が駆け回ったり・・
先日は某キャスタードラマの撮影が行われていて、物凄い野次馬
だったそうな。
息子も野次馬の一人だったが、、笑
誰が来てているのか、、人が多くて分からなかったらしい。ガクッ・・

ちなみに、ちょっと前の某番組でコツコツ先生が看護婦さんと
コツコツ体操を踊っていたあの場所です(^_^;)