痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.6キロ、体脂肪32%

梅雨の中休み。
今日は雨は大丈夫でしょう・・
なーんて、言ってた予報だけど・・

八時過ぎから雨です。
ザーザー降ってます。

おお、、傘も持たずに・・出て行った子供達よ・・アーメン。


○昨日の食事
朝 ご飯軽く一膳、しらす干と長ネギ入り玉子焼き、味付け海苔
   ヨーグルト
昼 すし弁当
夜 枝豆とひじき入りの豆腐ハンバーグ、ニラ玉(ニラたっぷり入)
   冷奴・長ネギ、切干大根、トマト、レタス、
   オレンジ・半分
間 煎餅一枚

○運動
踵上げ下げ
ストレッチ二分一回/午後から頭痛と生理痛でダラダラする

********* 心の変遷
秋田の小1男児殺人事件。
憎むべき犯人の畠山鈴香

しかし、、小中高と受けてきたいじめの数々が、だんだん露出してきた。
特に高校時代の寄せ書きの酷さをワイドショーが取り上げられている。

この犯人の通っていた高校ってどんな所だったのか。
特に、後年残る記念の品への心無い露骨な書き込み・・
どうして担任は注意しなかったんだろう。
少しも配慮がされていない。
それを放置した担任や、学校関係者も無関係とはいえない気がする。

昔住んでいた都内の中野区。
当時、公立中学での激しいイジメにあっていた男子が自殺。
後に、先生まで一緒になって葬式ごっこをしていたというのを
思い出す。
多分、この畠山鈴香の担任も容認だったのだろうね・・。

こういう事件で、ふと思うこと。

もし、自分の恋人や、夫・・妻が・・
過去にとても酷いイジメをしていた張本人だと分かったら・・

…すごく嫌だな。