痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.6キロ、体脂肪32%

だめだ・・_| ̄|○

…もう髪が凄い。
ここのところ、湿気が凄くて
少し伸びてきた天然パーマの調子が悪いです。
とにかく妙な形にうねってます。ヽ(`Д´)ノ

髪がうねってクシャクシャになることに気づいたのは
小学校の高学年くらい。
なーんか、、友達とは毛質が違うとはっきり自覚。
まっすぐでさらさらの髪に、カチューシャ等のヘアバンドを装着☆
うわわ、、いいなぁ♪ いまだ理想・・。

○昨日の食事
朝 ピザパン、ヨーグルト
昼 カップ焼きそば、温泉玉子、バナナ
間 煎餅一枚
夜 ご飯一膳、鳥のささ身とブロッコリーのグラタン、小龍包2個
   缶詰のイワシの味噌煮、ひじきの煮つけ、ブロッコリー
   トマト、レタス
間 串団子一本

○運動・・サボる(ーー;)

************  気になること
奈良の医師宅全焼・・
父親は、夜勤で不在。
母親とお子さん二人が亡くなっている。
高校生の長男が行方不明。

父親は47歳
母親は38歳
次男は7歳
長女は5歳
・・で、不明の長男は16歳

両親ともに医師だという。
つまり16歳の長男を産んだ当時、母親は22歳という計算。
すると…まだ医大生という事に・・それも勉強半ばの四年生。
なんか不自然な気がする。

長男と母親は本当の親子なのだろうか・・
実家ではなく、祖父母宅によく寝泊りしていたというし・・
父親は、長男の指導にとても厳しい人だという。
亡くなった母親も同様だったみたいだし・・
以前には確執もあったらしい。

医者にならなければ駄目。

その辺りに何か、、
心のわだかまりは無かったのだろうか。

知人に、父親は外科医、親族もほぼ医者だらけ、実の兄も外科医。
彼女は普通の人でしたけど、サラリーマンの恋人と別れて歯科医と結婚。
後に開業。
その後、子供達二人に恵まれ、、その子達も医者を目指している。
当時、父親が恋人との結婚を認めず、別れさせられたと
痩せるほど泣いていたが・・
今は、親の言うことを聞いて正解だったと、、笑顔満面☆
素晴らしき暮らしをしておりましてよ。

なんかもう、、こういう世界なんですね・・
医者の世界は・・(ーー;)

あ、、不明の長男が発見されたみたいです。