痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

切れやすい人たち。

よく、切れる若者…なんて言葉を耳にするけど、
それ以上に、切れやすい中年男って感じがする昨今。

ここ数日で、何度か四十後半から五十半ばくらいの男性が、
怒鳴っていたり、威嚇していたり・・
なんかさー、いい年して余裕が無いというのか、了見狭いというか、
何ともみっともない姿を見かけてしまった。
カルシウム不足じゃないのかね。
…なので、書いてみる。

ずいぶん前だが、駅員に怒鳴りつけていた…やや酔っ払い親父。
何を怒っているのか、既に目つきが尋常ではない。
駅員に暴行を働くのも、この手の中年親父が多いらしい。

また先日も、対向車線で…初心者マークの車のスグ後ろを、遅いと
怒りまくりの軽トラックの中年親父の車。
前の車は気弱そうな若い兄ちゃん・・
車間距離が一メートルちょっとくらいで追い立てて、窓から顔を出して、
怒鳴っている。
その顔もまた・・怒りで尋常でない顔つき。

町会のどこかの班の班長さん、役員さん(女性)に対して…
『俺たちに早く来いといっておいて、自分らが遅れるのはどういうことだ』
・・と、切れて何度もくどくどと・・どなっとりますのよ。
聞かされている方が、その親父にイライラしてきます。
『うるさいっ、静かに待ってろっ、タコっっ』BY心の声。

そして昨日も。
何かの会社の駐車場から後ろも確認しないで一台のバンが出てきた。
そのまま右に切換えしたので、止まっていた車がクラクションを鳴らす。
運転していた親父の体がビクリと動いた。
前の運転者(女性)をにらみつつも、私を含めて車が数台来ていたので、
元に戻った。
・・が、親父・・クラクションを鳴らされたことに、急に怒りが
こみ上げたのか・・恐ろしい形相で運転手をにらんでいる。怖っっ
客観的に見ても、確認もしないで出てきた完親父に非が有りとみた。
ラクション鳴らさなきゃ・・ぶつかっていたと思うね。
…前の車は私と同様でスーパーの駐車場に入るので並んでいたけど、
その親父の車が来て、威嚇するように何かわめいて走り去った。

なんかさー、こういう親父達の行動って、、
相手が弱いと見切って、『俺様をなめてんじゃネェ』な勢いで
物凄いエキサイト振りです。

ここのところで、やたらと見苦しい親父達を見ちゃったので・・
世の中、、どうも心にゆとり無くなってて、ギスギスしてる感じだねぇ。