痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.0キロ、体脂肪30%

文化祭手伝い余波で疲れが出て、食欲を失い体重減とみた。
このまま維持していけば…と、ほくそ笑むが、、
なんとなく、、すぐに元にもどったりして、、(^^ゞ

でも、文化祭の手伝いは、三日連続と言う方数人もいらっしゃるので、、
頭が下がります。
今日は、ゴロゴロしちゃいます。

○昨日の食事
朝 昨夜作り置いたカレーライス
昼 おにぎり一つ、コーヒー
夕 おにぎり一つ、シュガーロールパン、
夜 チキンラーメン、葡萄

○運動
プラカードを持って構内練り歩き四十分・階段上り下りあり
踵上げ下げ
ストレッチ2ポーズのみ

******** 譲り合う気持ち
車に乗っている時に感じるのだが、老若男女問わず・・
道を譲ったり譲られたりする場合に
以前よりも、譲ったり譲ってくれたりの場合のさりげない挨拶が、
少なくなっている気がして仕方ない。
軽く手を上げたり、パッシングで合図したり、ぺこりと頭を下げたり
余り好きじゃないけど、軽くクラクション鳴らすとか、、
結構こういうさり気ないコンタクトが車同士のふれあいタイムというか、
礼儀だと思うのに、、。

昨今、強引に脇道から出てきて、アイコンタクトもなしに、
『俺が出てきたんだから、お前は絶対に止まれ』みたいな
横柄な態度でグイッと車の頭を出して割り込んでくる・・。
この手の強引に入り込んで来る奴に限って、何のアクションも
お礼ハザードの点滅もなし。
どうも嫌な気分にさせられることが多くなっている。
正直、『譲りたくない』という気持ちが燃え盛るっっ。

待て待て…、
自分の身に置き換えて、、
入りたいのに入れない時の心情を思い起こし。
なるべく入れてあげる広い心を失いたくないねぇ・・

全く自己中が増えてくると、楽しいドライブも精神的にヨロシクナイ。