痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.4キロ、体脂肪30%

一瞬頭が真っ白になって・・
管理画面へ入るパスワードをど忘れっっ。汗

やっぱ・・ソロソロ来てますかねぇ、、認知症、、。
色々考えるに、、ヤハリ人間の尊厳をいやおう無しに失ってしまう
認知症が一番怖いかも。
無論、身体を労わるのも大切ですが、
ヤハリこれからは、脳の方にも健診が必要だと思うんですけど・・。

昨今は、認知症の高齢ドライバーによる道路の逆走で、
正面衝突の大事故が多発。
心配する家族は、車のキーを取り上げたり隠したりするらしいけど、、
どこからか見つけてしまい、車に乗り込んで運手してしまう。
…そして、、未知を逆走し、対向車と正面衝突。

こういう事も、、もっと積極的に行政が手を打たんと・・
来るべき高齢化社会、、、
身体だけの健診ではなく、脳健診も必要ではなかろうか。

○昨日の食事
朝 ヨーグルト・抹茶・黄な粉、くろごま、
昼 肉まん、梅干おにぎり、
間 煎餅
夜 ご飯一膳、鍋…大根・ねぎ・人参・エリンギ・水菜・鶏肉・豆腐
   柿

○昨日の運動
クスワット四十回
踵上げ下げ
ラジオ体操
ストレッチ
ウォーキング三十分

***** 夜のウォーキング
クリスマスを意識してか、、
あちこちの家でクリスマスのイルミネーションを飾り付けてて、
とてもキレイです。
ウォーキングの途中にある建設会社の広い庭に飾り付けられた
イルミネーションがこの辺では最高ですっっ。
トナカイやサンタ、雪だるままでが輝いているし
三階まで届く高さのライトのツリーも見事。
こういうのも、センスの問題かも・・やたらライトをつければイイって
物でもない。
ともかく素晴らしいというか、凄い。
一人で楽しんでいたけど、、昨日は娘にも教えてあげた。

毎日楽しみにしているのだけど、、夜十時で消灯されることに気付く。
実は、今日は少し遅くなって、丁度その家の前に着いたときには
十時を過ぎていたので、真っ暗でした・・(ーー;)

みるたびに飾りが増殖していて、、楽しみですぅ☆