痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.8キロ、体脂肪29%

今年は、不気味なほど暖かい。
例年と違い冬晴れが続かないのも、暖冬のせいらしい。
さらに、今年はただの暖冬ではなくて『大暖冬』と呼ばれるものらしい。

地球温暖化菜のだろうか、、
今年は花粉の飛沫も早いらしいけど、
昨年夏の天候不順で、花粉は少なめらしい、、。

北極の氷も、南極の氷も、、年を負うごとにどんどん解けている。
極地の氷は、気温が上がるから表面から解けるイメージだが
そうではなくて、海水温が上がるほどに解けていく。
つまり、氷の下の海に面した内部から溶け出しているのだ。
このままの勢いで四十年後、北極の氷は消失予定。
どんな世界が待っているのだろう。(ーー;)

既に、元気の無くなった極地からは冷たい空気は作られない。
だから暖冬。
そんな気がするねぇ・・

○昨日の食事
朝 ご飯一膳、納豆+なめたけ、チーズ
昼 ミニ肉まん二つ、キレートレモン一本
夜 わさびいなり寿司二個、大根・人参・玉ねぎ・大根の葉入り味噌汁
   イワシのから揚げ、キュウリ、ブロッコリーの芽、レタス
   大シュウマイ一つ、ラーメン、グレープフルーツ

○昨日の運動
スクワット二十回
ウォーキング四十分
ストレッチ・・少しだけ

******** 人の心を思うコト…

http://news.goo.ne.jp/article/nbonline/business/nbonline-117394-01.html

合掌。