痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.6キロ、体脂肪29%

一昨日は、まめな義妹の素敵な片付け上手振りの部屋達に感嘆し・・
自宅に戻って雑然としている我が家に苦笑。
でも、暮らし易いと言うか、慣れ親しんだ日常と言うか、、(^^ゞ
美的センスが野暮ったいのだろうな、、とシミジミと感じ入りますた。

とりあえず、色々とたまっていた片づけなどしてみたけど、、
疲れが溜まっているのか急激にヤル気を失い撃沈。
やはりゴチャゴチャとした一生なんだろうねぇ…( ̄ー ̄)ニヤリ

○昨日の食事
朝 ご飯一膳、卵焼き、ちりめんジャコ
昼 サーモンとほうれん草のクリーム和えスパゲティ(冷凍)
間 今川焼き・白アン
夜 ご飯一膳、一口餃子四つ、ミニ肉まん一つ、
   玉ねぎのかき揚大根おろし、白菜の漬物
   キャベツ・ほうれん草・長ネギ・さつまいも入り味噌汁
   イチゴ
間 黄な粉煎餅、ミカン

○昨日の運動
踵上げ下げ
ストレッチ・最近いい加減に・・汗
ウォーキング・軽めに20分

****** りんりん
徳島の崖で救出された、通称『崖っぷち犬』
譲渡会があり、11名が抽選に参加。

抽選の結果、66歳の一度も犬を飼った事のない女性が当選。
抽選は飼いたい方なら誰でも良かったのだろうか。
正直言わせて貰えば、
飼い主の年齢や飼育経験ナシと言う悪条件化での譲渡。
いいのかねぇ・・
また育てられないなんて、、返されそうだよ。

案の定、引き渡され、つれてこられた飼い主の家で、大暴れ。
見ていても、飼い主は手に負えない状況。
『こらぁ大変だぁ・・荒れてる犬だよ』
なんて声も聞こえてきた。
そりゃぁ野良犬だったんだから・・仕方ナイでしょ。
…貰いたいと抽選に参加したのはアナタだろうが…。(ーー;)

犬の置かれた場所も、なんか自宅からずいぶんと離れた畑の一角の
木に括りつけられていたけど・・
まったく、愛情を感じられなかったなぁ・・。

テレビ見ていた人も、取材のマスコミ陣も・・
『大丈夫なのこの人で…』
と、心の中で思ったんじゃないの。
…まる吉もそう思ったから。

それにしても、崖っぷち犬と同時期に保護された姉妹犬には
飼い主が現れず。
何で崖っぷち犬だけナンだろう・・

崖っぷち犬は『りんりん』と命名
しかし、彼女の受難はまだまだ続いている気がするねぇ。