痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.0キロ、体脂肪30%

三月に引っ越す友人の新居へ遊びに行く。
デザイナーズ風のゆったりした戸建でとても素敵☆
ご主人と娘さんがとても気に入って、決定となったらしいが、、
…友人はいまひとつ気に入らないとか。
つまり、大型の3LDKの住宅なのだけど、、
友人の家族構成は・・夫婦と子供三人。
どう見ても部屋が足りないのでは・・と、思ったら、
今週末に新築をリフォームすると聞き、ビックリ。
一階の広ーいリビングに一部屋作り、ご主人の書斎にし、
二階の八畳間を仕切りを入れて兄弟で使用するとか、、
ならば、もともと5LDKの住宅を探せば・・と、単純に思うけど、、
周辺の住環境やら、住宅施工の会社がご主人にはお気に入りらしい。
一見、子煩悩に見えるけど子供や奥様より自分が中心と言う考えのご主人。そもそも通常の一戸建て約二個分くらいの高級住宅☆
生活には何の苦も無い友人だが、どうも色々と苦労が絶えないなぁ。
ただ、、ずっと長く暮らすのは娘さんじゃなく、友人本人なのだから、
娘さんの意見云々じゃなく、もっと自分の考えを主張すべきだと
まる吉は思うのだが、、コレばかりは…ねえ・・。
よその家庭に口は出せないよなぁ・・。

○昨日の食事
朝 牛乳、黄な粉、クロゴマ、
昼 五目おにぎり二個、イチゴ、カフェオレ
間 今川焼き半分、塩煎餅三枚、マカダミアナッツ
夜 ご飯一膳、玉ねぎ・長ネギの玉子とじ、納豆、冷奴・もずく
   キュウリ、トマト、白菜の漬物、イチゴ
間 ミカン二個

○昨日運動
散歩20分
スクワット二十回
ストレッチ・しっかりやる☆
足の付け根を痛めてウォーキングお休み。

******* アニータ来日

自国チリでは結構な人気者らしい。
テレビに出れば高視聴率とかで、ついでとばかりに日本へ来日。
元?夫に面会するとか、、
それもチリのテレビ企画絡みらしいけど
巨額な大金を夫を口車に乗せてマンマとせしめた女。

しかし、入国審査でシャットアウトされるのかと思ったら、
少しもめたみたいだけど、入国。
ともかく、どこまでも日本人の能天気振りを知らしめてくれる人だと思う。
早く帰国してくれと思っている、東北方面のお役人沢山居るんじゃ・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070131-00000214-yom-soci