痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.6キロ、体脂肪29%

本日、娘の高校の役員会。
まだ役員になる人が不足してて再募集。

高校生を持つ母親の年齢的に・・・
役員を断る理由だが、まさに判を押したような答え。

『親の入院』
『親の介護』
『本人の更年期症状』
『祖母の痴呆で、母の介護手伝い』

うちも同様なものだが・・・
親が七十代から八十代の年齢的になってくると、
顕著に・・・元気な親と病気や痴呆へ向かう分岐点的年齢だと
しみじみ感じるねぇ。

その上、自身は更年期とくれば・・・
なんとも暗い気持ちにならざるを得ないね、、まったく(ーー;)

○昨日の食事
朝 もち、海苔、味噌汁、コーヒー牛乳、グレープフルーツ、
昼 外食・スープハンバーグ、ライス
夜 ご飯一膳、秋刀魚の開き、トマト、レタス、鶏肉の甘酢あんかけ、
   キャベツの千切り、カレーコロッケ半分、グレープフルーツ、
間 チョコレートクッキー

○昨日の運動
かかと上げ下げ
散歩しつつ買い物。
ストレッチ
スクワット二十回

******* できちゃった婚

芸能人だから目立つんだろうね。
実際、一般人もできちゃった婚が多い気がするよ。

知り合いの息子さんも十九で出来ちゃった婚
というか、定職にもついてないのに、、
どうするんの??って感じ。
責任があるから結婚だ・・なんて格好つけているけど、
定職もなくて・・どういう暮らしするわけよ。
結局、親と同居で親に寄生なのね。

今の自分の立場や将来の展望考えたら、
簡単に親になるって勢いやカッコウつけだけでは、
足元もズブズブで、、意気込みも長続きもしないだろうよ。

しかし、何で避妊しないのだよ。
避妊出来ないってどういうことだろうね。
まさか、、知らないって事はないよね・・
とにかく避妊しない男とは付き合うなって、娘には言ってます。
無論、息子にもさりげなく・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070512-00000010-gen-ent