痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

52.8キロ、体脂肪30%

首都圏内、麻疹の猛威収まらず。
ついに息子の大学も、来週の月曜から六月四日まで完全休講
となった。

息子は幼児期に、混合ではなく、麻疹の単独ワクチンを接種している。
…娘も同様。
何とか、感染せずに乗り切ってもらいたいが、、

一方、病院では、麻疹の抗体検査の試薬が在庫切れ。
当面は抗体検査は出来ないとの事。
いつもこの手の感染症の大流行がひとたび起きれば、
ワクチン接種を呼びかけるものの・・
すぐにワクチンの在庫切れ云々・・が報道される。
備えあれば憂い無し・・ということわざは、生きてないねぇ。
いつでも後手後手だよなぁ。

○昨日の食事
朝 バナナ半分、チーズ、納豆・ご飯少し
昼 カツとじ少し、うどん少し、飲むヨーグルト
夜 具沢山・そば、さつま揚げ・ちくわ・大根他の煮物、豆腐
   マグロカツ、グレープフルーツ、

○運動
生理通でお休み(>_<)
踵上げ下げ
ストレッチ少し

******* 予防注射
子供二人の母子手帳を照らし合わせてて、、
娘がおたふくの予防接種をしていないことに気づくっっ。
あわわ。
娘の幼児期の予防注射事情をうろ覚えだか・・思い出すと、
多分、新三種混合ワクチンなるものが出始め、、
それが副作用云々で、、受けるの受けないの・・と
迷っていたころだと思う。
そのままズルズルと受けずに来ているとしたら、、
うわーんっっ、娘よ〜〜っっ、、どうしましょっっ(ーー;)