痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

少し再確認☆

副題を更新。
なんとも無理っぽいけど、、頑張ってみよう。

母。
痩せて、高血圧や心臓肥大も改善して、以前よりは元気ではあるが、
しぼみまくった体を目の当たりにした衝撃に・・
やはり、あまり年をとってからの痩せるのは、すごい体に
なってしまうという事ですわ。
脂肪があることで張っていた皮膚も、痩せることで脂肪が落ち、
皮膚は収縮することはなく、ダブダブに垂れ下がってます。
それが全身。特に胸と腹、二の腕、そして太腿・・・
意外に背中も・・シワシワです(ーー;)

☆☆とにかく筋肉を使おう、そして脂肪燃焼☆☆

・ストレッチを続ける…食事の前。もしくは入浴後
・踵の上げ下げ…一回に十回で三セットを朝昼晩
  食事を作っている時、茶碗を洗っている時を利用
・余裕があれば、森光子の推奨しているスクワット朝晩五十回。

・週に三回くらいウォーキング四〜五十分
・週に二〜三回エアロバイク二十分

たんぱく質やカルシウムは減らさない。
・午後十時以降、食事や間食しない

・夕食の食べすぎ注意っっ
・甘いものは一日一回のみ

とりあえず、これで、、しばし頑張ってみます。