痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.7キロ、体脂肪30%

三月末より入院をしていた母だが、
ようやくのステロイド治療を開始して二週間。
一つの目安として、ステロイドの効き目がはっきりして来る頃らしいので、
諸検査して昨日、結果が出た。
ステロイド投与により、肥大していたすい臓が少し小さくなって
きているということで、病名もようやく完全に決定?
なんとも長い検査入院だったねぇ(ーー;)ヤレヤレです。
で、担当医の見立てどおり、膠原病から来るすい臓肥大による
胆道閉鎖ということらしい。
とりあえず、効く薬があったことで・・先が見えてきたということか。
しかしながら、完治は無く膠原病とうまく付き合って行くことに。

検査結果がうれしかったのか、、
あちこちに使い慣れない携帯で連絡を入れていたらしい、、。
…で、地雷を踏む母・・。
あまり折り合いの良くない弟の嫁様にまで連絡しちゃってたのね。
ちょうど勤務中で、『日中に携帯はかけないで』という取り決め?が
あったらしく、すぐさまと弟から携帯かけるなと苦言が来たそうな。
弟の番号だけ入れときゃいいのに・・

義理の妹も母同様に性格きつくてかなり自己中。
ともかく、どっちもどっちなんだよねぇ。(ーー;)

どちらにも肩持たない静観まる吉。

○昨日の食事
朝 ご飯一膳、アサリのインスタント味噌汁、玉子焼き・ハム
   コーヒーゼリー
昼 釜飯風弁当・温泉饅頭
間 八枚切り食パン・一枚・トースト
夜 ご飯一膳、カレー、レタスサラダ、トマト、かぼちゃ煮付け

○運動
ウォーキング三十分
ストレッチ・少し

****** 年金問題

5,000万件の保険金が未払いになっている不明者を
どうやって見つけていくのだろう・・
すでに亡くなっている方やら、認知症になっていたら・・
どうすんのって、感じだわ。
…それもたった一年で調べるって?
どう考えたって無理だろうに・・
そんなことが無能の社保庁に出来るわけ無いって、誰もが思っているはず。

そもそも、こうなった責任は誰にあるの?
誰も罰せられないこのおかしさに、メスを入れて欲しいね。
犯人がいるんだろうがっっヽ(`Д´)ノ
さらに、調べる諸費用はどうするの?
また税金だろうがっっヽ(`Д´)ノ
最低っっっ