痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.4キロ、体脂肪31%

夏間近というのに、、体重増。(ーー;)

梅雨も吹き飛ぶ連日の猛暑。
梅雨ってドコが・・って感じで、なんだか先週の梅雨入りは
訂正されるみたいですけど・・
温暖化が進行すれば、梅雨なんてなくなっちゃうかもね。

そもそも梅雨入り、梅雨入りって、、
声高に宣言しなくちゃいけないことなんでしょうか。
…外れただの、当たったっだのって、、くだらないねぇ。
春先のサクラ開花日・・云々も馬鹿馬鹿しいと思ってますわよ。

もう少し、いい仕事してよ、、気象庁。ヽ(`Д´)ノ

○昨日の食事
朝 ご飯一膳、納豆、ハム二枚、かぼちゃの煮物、グレープフルーツ
昼 冷凍・トマトクリームスパゲティ、スイカ
夜 ご飯一膳、揚げ出し豆腐、さつま揚げ、大根おろし
   トマト、きゅうり、ブロッコリーの芽、納豆、スイカ

○運動
踵上げ下げ
ストレッチ朝晩
自転車で遠出

****** 豚肉混入のビーフコロッケ

包装紙がどうも見たことありで、、食べましたよ、まる吉家も(ーー;)
ビーフコロッケと明記のコロッケの中身は、豚挽き肉。
それもくず肉に部類される安物。
そして、豚肉ではビーフの赤い色が出ないからと、豚の心臓を混ぜて、
さらに血液製剤を混入し、着色していたというのだから、、
もう、偽装の天才だねぇ・・。
その偽装レシピなるものも、、社長が作っていたらしい。

うう、、血液製剤・・って聞いたときは、、
なんか怖かったよ。

中国の高濃度農薬野菜や、重金属混入の加工品という、怖さとは違うが、
これもまた、食の安全という観点で逸脱した行為だわよ。

ニュースによれば、内部告発は二年も前から出ていて、
北海道の役所が受け付けなかったという話も聞こえるし、
隠滅のための、賄賂もらっていたんじゃ・・
だとしたら、これも役人の怠慢だね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070621-00000100-mai-soci