痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.6キロ、体脂肪31%

今まで、生理の周期は二十日から二十三日くらいの
短い間隔で来ていた。
そろそろ終わりに近づいてきたのか、ここのところ、三十日前後と、
間隔が開いてきて嬉しいけど・・
もっと早くから、、一ヶ月周期くらいが理想だったなぁ・・
色々と、、落ち込んだり、イラついたりするするのも、
更年期の一つかもしれないですわ。

これは自分の感覚だけど、、
女性の更年期障害の重い人・軽い人って頭髪の量に関係するのでは?
つまり、髪の毛がたっぷりあって、フサフサの女性って・・
比較的強く更年期障害が出るような気がする。
逆に、、もともと遺伝的にも薄毛だったり、
年とともに抜け落ちて薄毛の女性って、更年期障害が割と軽い。
頭髪もホルモンが影響しているというし、
もしかして、無関係ではない感じがします。

とにかく、髪の毛の多い女性、、私の周辺では・・
更年期の症状が重くでているように感じます。

まる吉的、簡易更年期度数調べ  『頭髪量=更年期障害症状の軽度』
うーん、、どうでしょうか。笑

○昨日の食事
朝 トースト一枚、コーヒー入り牛乳、
昼 サラダスパゲティ、ハムカツサンド
間 シュークリーム半分、コーヒー
夜 ご飯一膳、もやし・にら・長ネギの味噌汁、冷奴、モズク、
   ホッケの干物半分、トマト、きゅうり、ブロッコリーの芽、
   根菜とさつま揚げの煮物

○昨日の運動・サボり度進む・・(ーー;)
ストレッチ朝晩
踵上げ下げ

****** ビリー・ブランクス来日☆
以前にも記載した、七日間集中ダイエット『ビリーズ・ブートキャンプ
のインストラクターが二十日に来日。
深夜の通販から爆発的人気の軍隊式ダイエット。
DVDは品切れで入荷待ち、二週間とか。

あれを見ているとついつい欲しくなる、モーレツさ。
体験者の女の子達も、二週間で腹筋が割れて、まさにカニ腹っっ。
気になるダイエット法だけど、
毎日五十分、テレビの前で猛烈な運動・・
いい所で励ますビリー、やはりキャンプですわね。笑

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070618-00000050-sph-ent