痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.2キロ、体脂肪30%

昨夕、実家に行って来ました。
母が退院して、様子見に・・。

意外に元気で、父には大いに威張ってました。(ーー;)
相変わらず父のすることはたいてい全否定なんだよね。
父が作ってウマイという物も、こんなものマズイと一蹴。
そういう、、『自分のすることが一番いい』ってところが、、
昔からなんだけど、本当にいまだに見てて嫌なところだね。

入院当初からすると十二キロ減らしい。
確かに、来ているシャツがブカブカに見えた。
そのうち戻るから、、なんて言ってるけど、、
薬のせいで、すぐに下痢するし、、
七十半ばでは、若いころと違ってすぐに体が元に戻るとは
到底思えないなぁ。
なんとなく・・これから先も入退院を繰り返すような気もする。

入院生活でたくさんパジャマあるから、少し持って帰れと言うから
サイズも合わないし、またいつ何時入院になるかも知れないから、
一まとめにして置いてて、ときっぱり辞退した。
冷たい話かも知れないが、たとえ母親でも・・入院していたとき
着ていたパジャマなんて要らないよ。

うちの主人は、やや呆けてきている祖母や、母のことで、
大変そうな父を気遣い、これからは誰か近くにいた方がいいかも、
父が気の毒だなんて言い出している。
確かに、息子や娘が大きくなっていて、自由に動けるのは私だけど
ここで情に流されて、実家の近くへ引越しなんて・・
とにかく絶対に嫌。
今の、近からず遠からずで十分だと思ってる。

ただ、ここの場所も住み心地が良い訳でもない。
もし引っ越すなら、年齢的にも最期の引越しとなるだろうけど、
昨今のご近所トラブルに多いというのか、、引っ越した先に、、
『布団たたきおばさん』とか『呪い殺すぞ婆さん』が居たりしたら
怖いよなぁ・・。

そう思うと、もうここで一生終わっていいとも思うよ。

このところ。年寄りの話ばかりが耳に入り、
その大変さばかりを見聞きするにつけ・・
この国の数年後の・・
年寄りだらけの社会って、、一体どうなるんだろう。

男女問わず・・三十過ぎ、四十近くて、結婚せず。
自宅通勤で、生活全般すべて親がかりの家も多い。
好き放題に自分に金を使い、今は良いだろうけど、、
そのうちその親が病に倒れたり、認知症になったら、、
どうするんだろう・・。

ふと、悲観的なこと考えちゃう、、やや更年期なまる吉デス。