痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

厳しい現実。

現在・息子は町の調剤薬局で、最後の実習中。
四月に病院実習を経験しているので、
そちらに比べるとかなり余裕との事。

店長の薬剤師さんと、私くらいのパートの薬剤師さんと
臨月近い事務員さんに囲まれ、和気あいあい・・

だが、、そこには辛い現実も横たわる。
その調剤薬局は、近隣ならば薬の配達も請け負っているらしい。
息子が店長に連れられて行った場所は、
私の実家なんてまだまだ甘いというか、、
まさに老老介護の現実を見せ付けられたという。

寝たきりの高齢の夫、、
そして、看護をしているのはやはり高齢の上、盲目の老妻。
どちらも介護を受けているというが、、
古びた団地に住まう老夫婦に、息子は愕然としたという。

やはり政治が何とかしなければ、、
こういう世帯がもっともっと増えてしまうだろう。

何の不安も無い安心できる老後を、どうしたら構築できるのか、、
湯水のように巨額の税金を無駄遣いをし続けている役所や役人・・・
公的施設・・

すべてを再点検し、無駄遣いの出来ない組織作りをすべき
なのでは無いだろうか。
声無き弱者に、これ以上の無慈悲を強いることはやめて欲しい。

この選挙で『何が』変わるのか、
『何か』変わるのか、、
正直、何一つ見えてこないじゃない。ヽ(`Д´)ノ