痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.6キロ、体脂肪29%

いよいよ、今年もあと一週間となりますた。
クリスマスイブから、年末、お正月と・・食事の楽しい季節・笑
まずは、体重の急増には気をつけねばなりません。

気を引き締めて、慌てずゆっくり噛んで・・
麒麟の田村クンが兄姉とともに極貧時に実践した、噛みに噛み続け…
さらに噛み続けて、たどり着くという『味の向こう側』へ行くくらいの
意気込みでっっ。
くれぐれも目で食べなーいヽ(`Д´)ノ
つまり目に入ったものを『おおっ、美味そうっっ♪』と我を忘れて
あれもこれもと・・欲しがらず、冷静に、、その食べ物の脂質などを
吟味いたしましょう、、。
平常心であります(T_T)

○昨日の食事
朝 ロールパン一つ、蜂蜜、牛乳ココア、
昼 長ネギたっぷりのうどん、かぼちゃ、かき揚げ少し
間 ミニサイズのチーズケーキ&チョコケーキ
夜 ご飯少し、チーズカツ、キャベツ千切り、ブロッコリー、トマト
   温泉卵、スパゲティサラダ、みかん三個
間 みかん

○運動
踵上げ下げ
ストレッチ
自転車で買い物。

******** アメリカでサンタ受難?

何でも、アメリカではサンタの太った姿が、肥満の激増している
アメリカの子供達に悪影響との意見が高まっているとか何とか・・
何か、、ヤレヤレですねぇ・・

アメリカの国民病、肥満。
そもそも、日本食がダイエットだ、、ヘルシーだといって評判らしいが、
彼等はとんでもない食べ方してるし・・。
寿司などマグロにマヨネーズたっぷりとか、
ドレッシングたんまりかけてるとか、、食べ方がヘルシーじゃない。
思い浮かべれば、米国人の日頃の料理が、油を使用しないで作れるような
料理が少ない・・もしくはほとんど無い気がする。
主食のパンだって、素は小麦粉とバターたっぷり入っているし、、

ご飯のように油の入っていない主食じゃないし・・
さらに、米国の子供の肥満も、幼児期から食生活では?
テイクアウトのハンバーガー・フライポテトにピザ、フライドキチン三昧。
さらに砂糖まぶしのポップコーン、日本人から見たらキングサイズの
アイスクリームをペロペロ・・・

サンタが太っていることに、国民の肥満を結びつけるのは
どうかと思うねぇ・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071209-00000637-reu-ent

ヤフーのアンケートなんかでは、サンタの姿は『太っている方がいい』が
ヤハリ圧倒的に高い支持を受けているのネ。