痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.4キロ、体脂肪28%

昨日の朝は一面銀世界。
寒かったぁ・・
昼前には、雪も日陰以外はすべてきれいに消えてしまった。
また今朝も雪が舞うとか、、本当かしら。

この所、イキナリの極寒。
顔が痛いと言う寒さ。
つまり、久々の真冬らしい寒さなのね。
地球温暖化が止まったわけではないだろうけど、
まだ地球が・・と言うか、日本が昔のように寒くなれるのは、
ちょっとなんだか嬉しい。

と言っても、来週辺りは寒さも緩んで、
三月の陽気になるとか何とか・・。


○昨日の食事
朝 ご飯一膳、納豆、ヨーグルト、みかん
昼 ご飯一膳、コロッケ半分、山海わさび漬け、白菜浅漬け
   ちくわ半分、
間 アーモンド・マカダミアナッツ
夜 ご飯少し、湯豆腐、はんぺん、大根・人参・小松菜、
   とんかつ三切れ、いわしの酢漬け、トマト、イチゴ

○運動
ストレッチ
踵上げ下げ

****** 赤ちゃんの口にガムテープ

何でも、午後七時ごろに男が侵入し、なんている生後二週間くらいの
赤ちゃんの口にガムテープを貼り付け、
止めようとした二十二歳の母は、これまたガムテープで口をふさがれ、
冷蔵庫にガムテープで縛られ、出産祝いの金・数万を持ち逃げして、
男が逃走。
午後十一時、祖母が帰宅して事件発覚。

亡くなってしまった赤ちゃんはなんともお気の毒だが、
これって、本当に事件なんだろうか。

母親の供述も…?
黒の上下、黒いニット帽、口にはマスク、手には白い手袋。
まさに絵に描いたようなありきたりな様相・・。

まる吉的妄想(あくまでも妄想)
一部、ニュースでも、この事件の不可解さを指摘していたが・・

泣き止まない赤ん坊に、いらついた母が口にガムテープを貼り付け放置。
祖母が帰宅。
娘が生んだばかりの赤ん坊を窒息させてしまったことに、
祖母は、娘を殺人者にしたくないとの思いから事件のように
現場を作り上げる。
そして、娘を被害者に仕立て上げる。
娘には、口にガムテープ、ぐるぐる巻きにして冷蔵庫に貼り付ける。
さも、帰宅後に発見とうシチュエーションだが、
その実、娘からの携帯でだいぶ前に事件を知り、口裏を合わせて
証拠隠滅を図っていた。

…と言う想像。m(__)m

これが真実ではないことを祈りつつ、
早く犯人の逮捕して欲しいね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080117-00000053-mai-soci