痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

ドコまでも腐れ行く国。

なんとも腹立たしくて、一筆啓上。

福田首相のインタビュー、
町村大臣のすり替え暴論・・
民主の造反議員、大江(選挙には勝ちたくて民主を名乗る自民の飼い犬)
見てて一体、、この国はどうなっていくのだろう。
彼等の言葉は、何一つ心に響かない。
逆に、、沸々と沸きあがる、果てない不信感と言いようのない怒り。

さらに石原都知事も、オリンピック誘致に絡んで道路族応援だが、、
十年後のこの日本にオリンピックなど開催できるほどの
体力や財力が残っていると思い込んでいるんだから、、
石原も所詮は老害な政治家だよ。
十年後、もっと少子高齢化が進んでいるだろうね。
オリンピックのボランティアなんて集まらないんじゃないの?

御バカで能天気な某議員は、昨今の株安で四十億の損失したと、
ヘラヘラ笑ってるし、、
つまりは、政治家達は、幼い頃から金に苦労などしないで
政治家となった訳で、生活に対しての金の苦労を知らな奴等なわけで
特に先祖代々政治家とかの輩は最悪のきわみ。
こんな奴等に庶民の苦しみが分かると言うのだ。
だから、昨今の政治家の言葉は、他人事のような物言いにしか
聞こえてこないって事。

一体、日本の政治はドコを向いているんだろう。
真剣に向き合っているのはアメリカと米軍だけなんだろうね。
日本の国民じゃないんだよ。
政治家のアメリカ崇拝主義というか、
国をつかさどる政治家が、とにかく年取りすぎだと切実に思う。
この世界の流れに付いていく機敏さと敏感さがないというか。

この国の未来に何か希望があるのだろうか。
確かなビジョンが何もない。
行く先は、空っぽな国。

すべてが破綻へと向かっている末期の国、日本。
だけどその国の政治家は危機感、皆無。

******** 乳児殺害強盗事件
強盗が、『近所が密集した家』に押し入り、
生後二週間の乳児が自宅にあったガムテープで口と鼻をふさがれ死亡。
その場にいた母親は、冷蔵庫にガムテープで貼り付けられ、
三階建ての『一階しか』物色せず、なぜか出産祝いの祝儀袋から、
『軍手』のまま『金を取り出し』、逃走。
と言う不可思議さ。

…事件の事情を聞かれていた母親が、本日未明に飛び降り自殺。
どう考えても、事件そのものが自作自演の様相を想像してしまう。

一体、何だったんでしょう。