痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

真実はいかにっっ。

…下記の日記の続き。
先に、一つ下の日記から、読んでいただけると幸いです。

ただ、一概に幻覚でない、リアル泥棒の存在を決め付けるのも、
怖くて母は認めたくない部分もある。
自分の勘違いだったかも・・と、あやふやになるものの、
いやいや、自分はそこまで呆けてない。
確かにこげ茶のコートは存在した。
なぜなら『今度借りようかしら』と、それを見て思ったくらいだと言う。
新品下着の紛失も不可解。

義祖母が泥棒の幻覚を見るようになったのは、
一月の中ごろくらい?
それ以前は、子供が居るとか、子供の声がするなどと言っていた。

鍵を付け替えてすぐに、かばんと共に鍵が無くなる。
鍵を変えたのは・・やはり1月に入ってから・・
父が亡くなり、老婆二人というのを、犯人は知っている?
だから、大胆に家に上がりこんでくるようになっていた?
まる吉の感覚だと、その泥棒は女性だと思う。
それも若くなくて結構、中年か、それ以上・・。

幻覚と現実の境がはっきりしないが、
時折義祖母は、夜、女がコタツに入りに来たと言っていた。
若くない女が、コタツに一緒に入っていたと言う時があった。

大胆にも、日中に顔見知りを装って、上がりこんでいたのかも。
そこで義祖母の言動から認知症と分かってしまい、以来・・
夜、忍び込んでいた?

あまりに唐突なことに、まる吉もビックリ。
とにかく、近くに居る義祖母の甥に相談すればと、言ったのだけど・・
なんだか母が渋るから、問いただしたら、
母が、お金のことで余計な事を言っちゃったらしくて、
『金に汚い』と言われたんだか・・?
関係は一変して、甥のことはもう知らないなんて言ってるし・・

母には、法律上は面倒見る義理は無い他人の義母。
しかし、ここに住んでいる以上、周りはそうは見てくれないし、
冷酷な人と言われない為に面倒見続けている。

何にもかも、、本当に、、損な体質の人だよ、、母は。

何でこうも次々に・・
こうなると母には何か前世とか、、重いものがついているのかなぁ。
どうも、、人間的によろしくない。

…さらに上へ続く。