痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.0キロ、体脂肪29%

何とか、ここ数日、数値キープ。
これ以上の体重増は、なんとも避けたいものですわ(ーー;)

今日は主人が怪我をして帰宅。
と言っても大した怪我ではなかったのですけど、、。
左手の甲を少しすりむき、左足の甲も何故か打ち身。
何でも駅構内で、お婆さんとぶつかりそうになり、よけた拍子に
自分が転倒…。
お婆さんは何事も無かったように立ち止まりもせず、
行ってしまったとの事。
まるで一人で転んだような感じになった主人。
慌てて立ち上がったものの、転倒の原因のお婆さんの態度が理不尽に
思えたらしく、プンスカして帰宅。
ともかく大事無くて何より。

『いつまでも若いと思うな五十五の春』

…そうなんです。
三月生まれの主人も、いよいよ五十五。
四捨五入で六十ですわよ。
やはり、人込みは気を付けていかないといけません。
マジに転倒、骨折、入院、寝たきり…何て事になったりしないように
気をつけて欲しいです。
しかし、今回のように不可抗力もあるし。
一寸先は闇と、心得ておきましょう。

○昨日の食事
朝 納豆・なめたけ・昨日の残りの味噌汁、ヨーグルト、
昼 ほか弁・明太弁当♪
夜 ご飯一膳、天ぷら・えび・ちくわ・キス、大根おろし
   サツマイモと小松菜の味噌汁、焼き鮭・半切れ、
   トマト、キュウリ、ブロッコリーの芽、アスパラ、
   いよかん
間 サバラン・半分

○運動(膝痛が出てしまいウオーキングもやる気無し(ーー;)
ストレッチ
踵上げ下げ

****** 北京の大気汚染

男子マラソンで世界記録を保持しているエチオピアの選手が、
北京の大気汚染を理由にオリンピックを欠場するらしい。

先月大騒ぎの毒ギョーザ事件・・
はっきりしたことは何も分からず現在に至る。(ーー;)
北京は水質汚染も懸念されており、きれいな水の確保も大変らしい。

オリンピック、、開催国になるには、少し早かったんじゃないの?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080311-00000038-spn-spo

しかし、隣国を云々言ってる場合でもないほど、
日本国内の政治は荒廃しているよなぁ・・
今日、明らかにヅラがメイン司会で、政治討論みたいな番組
やってましたけど、、ため息しか出ないね。

…ホント、この国に未来あるの?