痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.0キロ、体脂肪29%

本日、
朝から母娘は、猛然と掃除と片づけをこなす。
午後二時に、娘の彼氏が遊びに来ることになったのだ。
そりゃもう一大事っっ。
この所、慌しさにかまけてサボり気味の掃除と片付け。
あちこちに山済みされた古着や雑誌。玄関も乱雑。
トイレも洗面所も、いい加減に適当に掃除していたから
もうコリャいけませんっっ。
と言うことで、まる吉家は危機一髪な様相。
(娘の部屋も・・恥ずかしながらとても散らかっているから、、大変っ)

昼過ぎまで、猛然と掃除にいそしむ。
そりゃもう、時間も忘れるほどに。
ふと気づくと十二時半っっ。
近所の『ほかほか弁当』に駆け込む。
弁当を食べ終えて一時過ぎ・・
またも、母娘は最期のあがきっっ、
いやいや最期の仕上げに余念が無いっ。苦笑

まさに二時ぴったりに、彼氏が・・♪
(片付けもなんとかセーフセーフっっ笑)
とても感じの良い子だったので安堵安堵。

疲れたが、いつに無く・・ピカピカに美しい我が家に、、
帰宅した主人や息子が驚いてますた。(^^ゞ
やはり、誰かいつもと違う来訪者が来てくれると、
実に家の中がきれいになるわぁぁぁ♪

しかし、主人は溺愛している娘の彼氏の存在にショック隠せず。
『娘の部屋で変なことしていたんじゃないだろうな』と、
嫉妬と妄想で大変です。うははは(~_~)

母は、あまり深く考えません。
来た道ですもの、、うひゃひゃひゃ(^^ゞ

○昨日の食事
朝 ドーナツ半分、コーヒー、ヨーグルト
昼 ご飯一膳、缶詰蒲焼、トマトスープ、山海漬け
夜 ご飯一膳、ハンバーグ、温野菜・かぼちゃブロッコリー人参キャベツ、
   ワカメの味噌汁、白菜キムチ、高野豆腐、伊予柑
間 サバランケーキ

○運動
踵上げ下げ
ストレッチ
片足歯磨き

**** 複雑。
まる吉と母との関係は、昔から良くないのは妹も知っている。
母から受ける様々なストレスは、二歳下の妹に当たっていたという現実。
そんな訳で、子供の頃の姉妹の仲は最悪。
妹も人一倍負けず嫌いで我が強いので、私が悪態をついた所で
体も大きくて負けることは無かった。

最近知った事。
妹も母から様々なストレスを受けていたのだ。
『何でお前が生まれて来たんだ。女なんていらないんだよ』と子供の頃、
よく言われてたと告白。

妹も大変だったんだ。
ここに来て、姉妹のあの頃、置かれていたそれぞれの思いが
繋がった気がした。