痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

更新

ふと、日記のプロフィールを少し更新。
二年前の記載から肉体的数値はあまり変わらずですけど、
容赦なく、自分の年が増えてますぅぅ。

関東は、昨日から二月の気温に逆戻り。
暖かさに慣れていたので、寒いの一言。

今日からガソリン、、安くなってきましたが、、
何か、ガソリンが値下げされて嬉しがっている人たちをニュースで
これでもかと放送してますけど・ガソリンなんてまた値上げする予定。
それよりも日用品、食料品が目白押しで値上げラッシュ。
車を持ってない人は、、あんまりありがたみも無いのでは。

近所の比較的激安系スーパー。
初めて来る方は、あまりの安さに驚きと感激の声・・。
以前から五千円くらい買い物したら、かご三つ分は山盛りで買えたし、
お釣りも来たような気がしたし、買ったぁ♪という満足感アリ。
今は二かごくらいで、、五千円の満足感が無い感じ。

日本って・・このまま普通に暮らしていける国なのだろうか。
国民を大切にしてくれる国ではないのが良く分かってきた。

景気も最悪。
不動産関係の人が、ぼやいていた。
もうここに来て、中古は何も売れないし、賃貸も動かないと。
こんなひどいのは、最近無いという。

福田のように老いた感覚しかない政治家だらけのこの国で、
何十年も国民の血税という甘い汁を吸っていたダニ政治家や
シロアリ官僚、さらにその一族が、相変わらず何も変わらず、
何の駆逐剤も与えられず、丸々と肥え太り、いまなお好き放題に
甘い汁を吸い続けていられるようなこの国で、
少しずつ明らかになる腐敗政治の付けが回ってきたこの時代に、
七十もとっくに越え、中国にへつらう福田に何が出来るの?

建て直しなど出来ないほどに、日本の国としての土台や根幹は、
ダニやシロアリの大繁殖政治で、ボロボロになっている気がするね。

超高齢化した社会・・
これは国民だけが高齢化したのではなく、
すべてにおいて・・政治も行政も福祉も高齢化してきたのだ。

もう、末期の国。
ご臨終の近い国。

その先に、何があるのだろう。
それは、若い人にしかわからないではないかしら。

先日、福田首相が、未来の子供達に・・云々の会見をしていたが、
老害の政治家達が、こんな国にしてしまったと言うのに、
そんな老害達に、この国の未来など、未来図など語って欲しくない。