痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重50.0キロ、体脂肪28%

今日は 『四月馬鹿』と言うことで、
(今はこんな言い方ほとんどしないですねぇ、、笑)
今日は楽しいエイプリルフール♪
本日の数値は、ささやかながらの嘘であります(^^ゞ

まる吉の本日の占いによると、
『エイプリルフールで嘘をつくと、まともに信じられてしまい怒られる』
と言う嫌な感じなので、、この位が適度でしょうか・・苦笑

真の数値は、体重53.0キロ、体脂肪29%
この所、運動不足から増加傾向(ーー;)

今日入社式や入学式のある所もあるようです。
春コートと濃紺のスーツのお嬢さんを見かけましたし、
入学式らしい親子連れも見かけました。

我が家も、、
娘は、大学の生協がらみの歓迎会があり、自由参加とのことでしたが、
参加すると朝から外出しました。
普段ほとんど化粧などしてなかったので、化粧道具はどうするのか・・と、
聞いたら、、既に化粧経験バリバリの友達のアドバスで、色々と
買い揃えていたので、薄化粧をして出かけました。
そのうち、、これでもかという厚化粧の時期を向かえ、、
やがてナチュラルメイクへと移行・・と言う道のりでしょうか?笑
何か昔を思い出しました・・シミジミ。

そして、息子の入社式は七日。
北海道への旅立ちはその前日の日曜日デス。
一ヶ月の北海道研修を経て、それぞれの赴任地へ配属されるとの事。
配属先は未定ですけど(関東は選択できず)どこでもOKとしているので
研修後は帰宅せずに赴任地へ行く事になるらしい。

子育ては終わったと思いたいですが、うまくやっていけるのか、、
親の心配は尽きないですねぇ・・・。
息子は、理系のために一日みっちり授業があり、バイトも
思うように出来なかった為、貯金もあまり無い。
まる吉のヘソクリ☆を渡して送り出したいと、密かに思ってますけど、
金額に悩むなぁ。
こういう場合って、どのくらい渡してあげたらいいかしら。
いやいや…
世間の荒波に立ち向かうんだから、裸一貫で行くべきなのかっっヽ(`Д´)ノ
と言う・・その前に・・まる吉の財力も知れてますから、、(^^ゞ
宝くじ売り場の『現在キャリーオーバー中』の文字が気になります。

お食事内容・・息子の巣立ちにかまけて暴飲暴食中(ーー;)
おまけに運動なしっっ(ーー;)