痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.6キロ、体脂肪29%

現在日曜の午前二時…。
本日、午前八時半頃に息子が自宅を出発。
十一時ごろの飛行機で札幌に向かうそうです。

今日まで、ホントに色々とバタバタしました。
とどめは、入社式時に提出する写真を取り忘れたっっと、
九時過ぎに近所のインスタント証明写真のボックスに飛んで行ってました。
なんだか、、どこか抜けている息子です。(ーー;)

しかし、高校や大学の通学で、早々と親元を離れたお子さん達も
居ると言うのに、なんだかまる吉は本当に子離れ出来ていなかったかな(^^ゞ
と、シミジミ思ったりしました。
でも、、知人達や友人が言ってます・・
娘より息子って、いくつになっても心配なのよぉ・・と。
母と息子の関係ってどこも・・もしかしたらそういうものなのだと
納得しちゃったりしました。
もう見守るしか出来ない存在となったと、思います。
ともかく、体には気をつけて、元気に過ごしてネ☆

うーん、息子が一段落したら、実家ですわ。(ーー;)
一人が気楽だと言い、様子伺いが続くとうるさがり、、
少し放って置かれると、また不機嫌な母。
妹も、母には疲れて、しばらくパスすると言っていたし、
弟も忙しいし・・私も風邪引きと息子のモロモロで実家には連絡せず。

来週あたり、顔を出す予定だけど、、
息子の巣立ちに絡んで、ちょっと落ち込んだまる吉の心には・・
実家の空気も母の存在も、、重過ぎるのよね・・。

明日は天気も良いので、近所の桜祭りをぶらぶらしちゃいます。
とにかく、今日も物凄い人出でした。
年々、押し寄せる人数が多くなっているし、屋台の数も半端無い、、
息子や娘がまだ小さい頃、、よく行ったなぁ・・
何であんなに楽しかったのだろう。
桜祭りではフリマ出店、冷やかしに行って見ます♪