痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.8キロ、体脂肪29%

鉄剤を飲んでいる影響で、、
まる吉、昨今のうん○が物凄い色です・・見た事も無い黒色っっ。
飲んでいる錠剤は白いのに、出てくるときは・・(ーー;)
うーん、効いてるといいなぁ。

そして、もうすぐゴミ当番が回って来ちゃいます。
この時期は、どうもドキドキ。
春先は、引越しシーズンでもあり、通りに面した場所に設置されている
当班のゴミ集積所は、不法投棄者には格好の捨て場所みたい。
案の定、今年も昨日夕刻、、夕闇に紛れて掃除してあった集積所に
大量の引越しゴミを目一杯捨てていった輩が出現。
今回は回収が有料の布団やストーブなどの大物は無かったが、、、
とにかく分別もほとんどしてない状態での投棄。
以前から、集積所にはカラスよけのネットも張ってあり、
日中はそれをわざわざめくり上げて捨てるには目立ち過ぎ。
住宅地にあるので、取り決めでゴミ出しは当日の朝、八時半までに…
なのだが、不法に投棄する奴がそれを知るわけも無い。
わずかな隙を突いて捨てられたので、悔しいと当番さん。
掃除当番も決めて管理している場所へ平気で不正投棄してる奴に、
注意したところで、昨今の物騒な時代。
逆恨みとか、暴力、刃物沙汰なんて事も考えられるし・・
ともかく、この時期は、本当に厄介ですっっ。

○昨日の食事
朝 小松菜の味噌汁、バナナ、フランスパン
昼 ナポリタン、牛乳、野菜ジュース
夜 ご飯一膳、小松菜と大根と豆腐の味噌汁、秋刀魚の蒲焼少し、
   刺身・マグロ赤四切れ、ひき肉野菜炒め、トマト、キュウリ、
   オレンジ
間 スナック菓子少し

○運動
踵上げ下げ
ストレッチ
ウォーキング四十分

******* いよいよ、我が家も・・…?
主人、仕事関係の人にも寂しさを訴えていたらしく、
その人いわく、『犬か猫でも飼ったらどう?』と言われたらしい。笑

ニヤリ・・☆
まる吉はどちらかというとニャンコがいいかな。
ワンコは嫌いではないのだが、散歩時のほかの飼い主さんとの
付き合いがちょっと苦手かな。
見ていると、何だか一方的でお構いなしな、はた迷惑な飼い主さんが
結構いるし・・。
飼うなら、ペットショップは行かない。
動物愛護団体や里親探しのボランティアさんの所に行こうと思う。