痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.6キロ、体脂肪30%

八時四十分過ぎに岩手県宮城県で大きな地震があったようです。
時間が経つにつれ、ニュースで地震の被害や被害者の状況が
入ってきて居るけど、二人死亡とテロップが出てます。
余震も続いているようです。
今回の地震で被害を受けた方々には深くお見舞い申し上げますm(__)m

しかし、ミャンマーのサイクロンや四川省の大地震と、、
何だか自然災害が頻発している気がする。
これも温暖化のせい…という気はないけれど、
どうも地球がおかしい気がするなぁ・・

○昨日の食事
朝 煮込みうどん、ヨーグルト
昼 キムチソバ、メンチかつサンド、ミルクティ
夜 ちりめんジャコご飯、さつま揚げ、イカの天ぷら、
   レタス、プチトマト、グレープフルーツ
○運動
踵上げ下げ
ストレッチ
傾斜板
ゴムチューブ運動

****** 週末の予定
実家の義祖母宅の片付け(ーー;)
何でも溜め込み、捨てたがらない義祖母。
一見、普通の少し大きな平屋だか、内部はゴミ屋敷化していた。
外まであふれ出なかったところで、施設に入所。
片付け魔に近い母は、これ幸いと片付けたくてウズウズしていた。

義祖母の了解もなしに勝手に片付けて、正直・・良いのだろうかと、
妹と話していた。
認知症で施設に入試よしたが、
とにかく物への執着に関しては尋常ではなく、
特に自分の物を勝手に使うと、どこから取ってきた、、
と、顔色が変わる。
母が義祖母の着替えや身の回りの物の取替えで、施設に通うかばんを
義祖母が溜め込んでいたたくさんのエコバックの一つを使用しただけで、
『盗った』と母を詰るらしい。

でも、母も母だと思う。
義祖母の性格はよくしっているのだから、義祖母の物は使わない方が
いいのに・・。
母も気が強いから、折れずに自分の物(義祖母の物)を運んでるんだから、
いいじゃない・・と、言い返してるけど・・
なんだかなぁ・・辞めときゃいいのに、母も意固地になってる。

だから、勝手に気へ祖母の家を片付けるのは何だか気が進まないわ(ーー;)