痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.6キロ、体脂肪30%

なぜか少し体重戻りだす?
昨日は、庭木の剪定しつつ、椿についたチャドクガの毛虫を退治。
四本ある椿、よく見たらすべてに付いてて焦る。
刺されると凄く腫れるし、飛んだ毛でもかぶれると聞く。
早期発見が大切だけど、結構大きくなってて怖かったぁぁ(@_@;)

ちょっと知っている人のこと。
だんなさんの母親と同居。
嫁と姑の関係はあまり良くなかった。
むしろ、些細な口げんかは絶えず、
数年前からは、台所は一つしかないけれど食事は別々となった。
しばらくしてその姑さんに認知症の症状が出てきたらしい。
最近は散歩に出かけると帰って来れなくなることがしばしば。
食事も作れなくなってきたとの事。
ディケアで近隣の老人ホームに、週に二・三日、
日中のみ預かってもらったりしたが・・嫁様には頼りで貴重な
ホームからの迎えのワゴン車が来る時間に散歩に出てしまい
帰ってこない、結局その日は預かってもえず・・
近所の人の家に居ると電話があり、嫁様は怒り心頭で迎えに行く。
家の中でも頓珍漢なことを言ったりやったりで、嫁様は頭に血が上る。
手を出してしてしまう事も・・。
やがて、ご近所から役所に、嫁が認知症の姑を虐待していると
通報されてしまい、福祉関係の役所の人が面会に来た様子。
後に嫁様は、認知症の姑もだが、近所の誰かの虐待通報と言うのも
大変なストレスだったらしい。
結局、ケアマネとの協議で、姑は百人以上待ちの公のホームに
優先的に入れてもらえたと言う経緯だ。

実家の事もあって、認知症を抱えた家族は他人事ではないが、
正直、この家の旦那が何だか最低。
おばあさんが認知症になったことが恥とか思ってて、
隠そうとしている節があり、家で何とかしようとしていた。
それもまた嫁様にはストレスだったろうに。
近所の通報も、災い転じて福となったって事かな。

ともかく、福祉最低の国・ニッポン。
特に高齢者問題。
今後、増え続ける認知症介護施設の充実。
老人の万引き増大、
高齢者の自動車運転
刑務所受刑者の高齢化・認知症
周辺に迷惑をかける凶暴老人の増加。

問題山積だと言うのに、
若手や中堅が情報番組で、良い事言ったって、政党に戻れば
庶民感覚ゼロの金持ち老人が政治を握っているから、
まる吉のダイエット同様に、
何一つ変わらないし、何一つ進まない(ーー;)