痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重51.8キロ、体脂肪30%

ここに来て、
めまぐるしく色々な事がっっ(@_@;)

娘、いきなり教習所に入校。
高校卒業時に、暇そうだったので、免許でも取ったら…と
勧めていたが、まだ必要を感じないと返答。
しかーしっ、北海道に渡った兄を見て、現実に目覚める?
やはり車の免許は必需品だと感じたという。

兄同様に、地方へ勤めたり、もしくは嫁に行ったりした場合など
車が無いととてつもなく不自由な地域も確実に存在する。
その時、やはり車の免許はあった方が良いと結論付けたらしい。

ちなみに教習料は…。
赤ん坊の頃から何かと頂いてたお祝いやお年玉を貯金していた。
息子も同様なのだが、お年玉などは使う分だけを抜いて、
のこりは貯金させていた。
ついに、そのためたお金が生かされる時が来たのだ〜。
自分の力(溜めたお金)で取るということで、
途中で投げ出したり諦めさせない・・まる吉の教育法・苦笑

とりあえず、教習代金を引き出し後、娘の通帳もスッカラカンに近い。
これからまた、バイトなどなど・・ガンバリなさいまし☆

そして、またも新たなニャンコのお試し飼いが〜っっっっっ進んでます。
今度は同じ市内の方からで、元気一杯三ヶ月の仔ニャンコ。
やはり数日のトライアルをしてからの譲渡とのこと。
今回も前回同様でおトイレもご飯も一式揃えでお越しになるそうです。
こちらは何も用意しなくて良いとのこと。
本当に、こういう世界があるとは知らなかったんですけど、
どの保護主さんたも、、本当にもの凄い労力と財力をかけて
保護猫ちゃんたちのお世話していることに頭が下がりますm(__)m

まる吉家も、気持ちを新たに&やや気を引き締めて、
お迎えする気構えでありますヽ(^o^)丿

○昨日の食事
朝 バナナ、ラーメン
昼 ひじきいなり寿司一つ、たこ焼き四つ、昆布入りおにぎり一つ
   アイスコーヒー、
夜 ご飯一膳、鶏肉と油揚げと根菜の煮物、ホッケの干物少し、
   トマト、キュウリ、大根キムチ漬、冷奴、梨
間 梅ポテトチップ

○運動
ストレッチ
踵上げ下げ
買い物がてら散歩

****** ノロノロ台風

関東は土曜日辺りが暴風区域らしいが、、
来るならさっさといらっしゃいって感じです。
長い間暴風域の地域の方には、お見舞い申し上げます。
夏場の猛烈な集中豪雨と激しい雷も変だったが、
動きが尋常でない遅さの台風よ、、お前もか。