痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重51.0キロ、体脂肪29%

昨日は、妹から慌てたような電話。
昨日から何度も実家に電話しているけど誰も出ない。
母が倒れているかもっ、私すぐに見に行けないから
お姉ちゃん行ける?という内容。

数日に母と電話で父の一周忌のことを色々と話していた時、
オバサン夫婦と箱根に一泊旅行すると言っていたので、
それを妹に伝えると、
『そうだった、そんなこと言ってねー』という事で一件落着。

○昨日の食事
朝 肉まん、コーヒー
昼 豆腐の味噌汁、チキン焼きそば・カレー味、トマトジュース
間 アイス
夜 ご飯一膳、かぶと葉・豆腐の味噌汁、
   もやし・玉ねぎ・牛肉のポン酢炒め、ギョーザ四個、
   キャベツ・ブロッコリー・トマト、
   頂いた千疋屋総本店のメロン♪ウマイ〜

○運動・なまけ病
踵上げ下げ
ストレッチ・いいかげん

ここ数日、うちもニャンコに色々な事がっっ。
日に日に口臭がきつくなっていて、凄く気になって、
健康診断を兼ねてウ○チも持って近所の車で三分の動物病院へ。

乳歯が生え変わりだしているとのことで、
その関係で口臭がきつくなる子が居るとのこと。
ただ、生まれながらに口臭の強い固体もいるので、
歯が落ち着いても口臭が続くようならまた考えましょうとのことだった。
顔は天使〜ヽ(^o^)丿、息は悪魔〜(ーー;)

検便も、虫はいないとのことで、レボリューション6%を
首元に垂らして終了。
野良ニャンコなので、先生の見立てでは3.5ヶ月くらいなので、
ほぼ七月生まれとのことでした。
避妊の時期は生後六ヶ月とのことで、1月前後となりました。

しかし、翌日、レボリューション効果で、回虫が排出。(ぎぇーーっっ)
驚いて病院へ電話。
まだ月齢の小さい子は、虫自体が成虫になっていないので、
ウ○チから発見しにくいらしい。
ただ、先生のお話から、瓜実条虫の疑いも出てきたのでドロンタールなる
駆虫剤をいただきに行き、飲ませることに。
病院は自転車でも五分くらいなので・・近くてよかったぁ♪

ともかく、尻から虫〜。
衝撃でした(@_@;)(@_@;)(@_@;)

保護主さんも、保護時に検便とフロントラインをしてくれてましたが、
レボリューションは血液中に薬剤が入り、ノミダニと
おなかの回虫駆除も出来るというお薬らしい。

まだまだ、ニャンコのメンテナンスは無知の域だけど、
少しずつ勉強していきますわ(^^ゞ