痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重50.6キロ、体脂肪29%

昨日、朝からバリウムを飲んで胃がん検診。
というか、とにかく混んでて順番が来て飲んだのは昼前・・
(すきっ腹にバリウムは、、堪えるぅぅ)
9時から受付ということでまる吉は九時半には行ったのですが、
既に八十番台、、汗。
お隣の方は、六十番台だったが、九時に着てこの番号よ、、と唖然。
何でも九時にはもう凄い列だったそうで・・、、いやはや・・。

健診後に下剤二錠を頂き、すぐに服用。
夕方には排泄されるでしょう・・とのことだったけど。
まったく出ず、、焦る。
夜になっても催さず、、下剤効かず?
勝手な想像だが、コップ一杯のポッテリとしたバリウムが、
腹に入っているかと思うと、それだけで腹が重苦しいが、、
そのまま就寝。
夜中、、とてつもなく腹が重くて目が覚めたが、、
原因は子ニャンコが乗っかって寝ていたという笑い話(^^ゞ
…今朝、ようやく出てくれました。(~_~)
下剤効果もあるのか、、体重も少し減ってるなぁ♪

来月は乳がん健診のマンモと骨粗しょう症健診。
正直、レントゲンを立て続けに浴びて大丈夫なのかしら?
放射線は微量だろうけど・・・どうも気になる。
無論、体内の臓器等のガンも怖いけど、逆に放射線から来る
血液のガン・・白血病とかのリスクが高くなったりしないのだろうか?

○昨日の食事
朝 検査で抜き
昼 オムライス、ラッキョ、
間 かぼちゃプリン
夜 ご飯一膳、ホタテ・白身魚・厚揚げのおろし煮、
  (腹がもたれた感で少しにしておく)
間 芋ようかん一切れ

○運動
踵上げ下げ
ストレッチ
傾斜板乗り
自転車で買い物

****** 猫暮らし
実家の母と電話。
本題は、父の一周忌の法要の予定など・・(何か早いなぁ、もう一年か)
先月から子猫を飼いだしたと言うと、母あきれたような声で、

アンタは家を綺麗に住みたいと思わないの?
猫なんて飼ったら壁はガリガリ、柱も傷だらけ、
そこらじゅうに毛が舞って、服についたり汚れるし、
部屋の中は糞尿で獣臭くなるし、ダニやノミも出るじゃない。

…と、猫飼いを完全否定。(どちらかといえば動物全般だね)
なんかさー、
母の話って、いつの時代のお話しですか。(@_@;)

今はもう少しよくなってませんか。
ダニとかノミもよいお薬があるし…
獣臭くなるかは、飼い主のケアもあると思うし…

何を飼おうが、こちらの好きにさせてもらいますヽ(`Д´)ノ