痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重50.0キロ 体脂肪28%

年明けに患った病の完治まで二ヶ月前後かかるとの事で、
ステロイドを使用しているので糖尿病や筋力低下、
カルシウムの流出など気をつけたいと思います。

○米国の新大統領バニク・オバマの就任演説。
歴代初めての黒人大統領で47歳という若さ。
演説は力強く、希望や新しい幕受けというのか未来を感じた。
八十パーセントという支持率にも、オバマ大統領への期待感が
感じられる。
米国民の望む期待感や希望にどこまで応えていけるのか、
その答えが出てくればよいけれど、結局何も変わらなかったら・・
一気に人気もガタ落ちかも知れないのも、怖いなぁ。
でも周りを固めるブレーンも凄そうなので、、
米国の政治家層の底の深さを感じるなぁ。
また米国べったりの日本ゆえ何かの期待感に膨らんでいる感じもする。

デモさー、昨日の国会ヽ(`Д´)ノ
予算委員会で、民主党の石井とか言う議員が、くだらない事をやっていた。
麻生総理が文芸春秋に寄せた手記を持ち出し、あなたの漢字力では無理、
誰かに書いてもらったのでは・・なんて馬鹿馬鹿しさ。
予算を考えろってーの。
だから民主も駄目なんだよねー(ーー;)
信用置けない輩がゴロゴロ内部に居る訳で、
その上、薄っぺらい手法というか、やたら話題の有名人に声かけして
立候補させようとするし・・

この日本の政治ってどうなの。
とにかく疲弊して年寄りだらけでお粗末でくだらな過ぎ。
世襲のおバカだらけの政治家に新しい考えなど思いつかない。
祖先の基盤を受け継ぎ安穏としている政治家に何の改革や提言が
出来るのかね。
給付金にしたって、金ばら撒いて黙らせようとしているように見えるよね。

貯金をある程度持っているのは五十代以上の世帯。
それ以下は、ほんとに少しか、持って居ないという。
年功序列も亡くなり、雇用も不安定、会社の儲けも社員ではなく
会社と株主へという形。
貯金が出来る生活基盤ではなくなっているという。

子育ての二十代・三十代・四十代・・金銭的援助で
貯蓄できた親世代に頼る世帯がかなりの率だという。
ただ、親が金持っている者と持たない者でも既に貧富の差が・・
こういうのも政治の荒廃だと思うのね。

今の選挙システムだと、とにかく何も変わらない。
米国に期待したって、所詮日本は結局何もチェンジしないですわよ。