痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.4キロ 体脂肪30%

少し前のニュースだけど、
十八年前に不法入国不法就労のフィリピン一家に強制退去処分。
その間に生まれた娘には国内に止まることを認めるという判断。
このフィリピン夫婦は、子供を残して帰れない・・
子供は日本語しか出来ないと、、泣いてごねまくり。
支援する弁護士もその点を考慮して欲しいと政府を責めるが、、
はっきりていって、どうも納得いかず。
日本語しか出来ない娘なら、強制退去後に現地に戻ったら日本語学校でも
入ればいい事じゃないの。
そこでフィリピン語も勉強すればよい事さ。
結局この夫婦の言いたいのは、自分達は日本にこのまま住みたいと
いってるだけじゃないの。
そもそも、他人名義離パスポートで日本へ不法入国した犯罪者なのに、
堂々と権利ばかりいってる感じで気の毒には感じられない。
こういう人を一家族許せば、ゾロゾロと我も我もと出てくるんじゃないの。
そこまで犯罪者に甘くなって欲しくない。

まる吉の地域にとにかく多い中国人とその家族(小さい子や小学生風多し)
この人たちはどういう経緯で居るのか、時折不思議になる。
このフィリピン一家の様に不法入国した者同士が夫婦になって
家族を築いているという事は無いのか不安になる。

不法就労の夫婦の子供が日本の学校へ入学するときが、ある種の
不法就労者の判別のよい機会でもないのだろうか。
入学時に外国人の親であれば、身分をきちんと調べるという
法整備が必要じゃないかと思う。

しかしである、
国会は相変わらず、中川前財務相の任命を謝れとか謝らないとか・・
私の前で酒を飲んだ事は無いとか・・くだらないことばかり。
とにかく、全世界へ配信された酔っ払いの間抜け面は、消しようが無い。
国益損失は、株価に反映・・。
問題は山積だよヽ(`Д´)ノ

しかし、を中川の取り巻いているたくさんの番記者が一番知っている事で
何も声を出さないけど、それも異常だよね。
記者として、どうなんだろうね。
お気に入りの読売の美人記者も居るらしいし・・ね(ーー;)
この女の記事が読みたいよ。
先日、みのもんた某番組でも番記者についてみのさん噛み付いてたね。