痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.6キロ 体脂肪30%

昨日は、一昨晩から風が吹き始めて朝になっても強風が収まらず。
電車も強風で止まっている路線もあった。
成田空港では、強風に煽られたらしい輸送機が横転炎上で、
二名の死者が出ていた。

まる吉は通院。
どうも風邪を引いた感があり、のどの痛みが、首にも響いて
再発の恐怖がよぎる。
先生の首の触診では、痛みはないのだが、
自分で触ると痛いのは何故だろう・・*1
しかし、先生から少し汗ばんでいると指摘される。
汗ばむのは、この病気の初期野症状の一つで、ホルモンが関係している
ので、血液検査を勧められた。

きちんと薬を飲んで治療しても、再発を繰り返すタイプの人が
この病気の中で15〜20パーセントいるという統計もあるみたいなので、まる吉もその中に入ってるかも(ーー;)
通常、ステロイドを三十ミリからはじめて毎週ごとに五ミリ落として、
大抵二ヶ月くらいで完治へとなっていくというが、
色々と検索していくと、十ミリから五ミリの辺りで再発を
繰り返す人が出ているという感じ。
まさに、私も同様です。
甲状腺の中にまだウイルスがくすぶっているという事らしい。

本日午後、血液検査の結果でステロイド量を決めると先生。
なんか、、最近・・治る気がしない(>_<)
(こんなこと言ったら怒られますた)

実家の不のパワーもあるのかなぁ、、
心が弱ってて・・チョット弱気なまる吉です。
グスグス・涙

*1:+_+