痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.6キロ 体脂肪30%

イキナリ、雷鳴が轟く晩です。

さてさて、エイプリルフールでは無く、マジに。
またも、新たな病気を発症中のまる吉です(>_<)

今度は、『滲出性中耳炎』です〜(ーー;)
朝起きたら、人の声やテレビの音が、とにかく響いて変なんですわ。
例えで言えば、新幹線なんかでトンネルに入ったとき、
耳がおかしくなる感じがずっと続いて治らないという状況。

通いなれた総合病院病院の耳鼻科へ言った所・・
『痛くない中耳炎』との事。
確かにここのところずっと風邪気味だったのも一因かな。

先生の言うには、
『鼓膜の向こう側にある中耳の中に水(浸出液)がたまって、
耳が聞こえにくくなっている状態』
『細菌感染を起こしている様子はないので、切開して水を出さなくて
も大丈夫でしょう』との事で、投薬のみ。
いやはや、今年は本当に病気に事欠かないですよ(@_@;)

でも、甲状腺炎の方はステロイド五ミリで一日おきという事に
なりました。やったー♪
今度の診察は十日後で、いよいよラストとの事ヽ(^o^)丿
『再発があったので長くなっちゃったね』と、先生。
この三ヶ月間、毎週一回通っていたので、慣れ親しんだめちゃ混みの
待合室、親切な看護師さん達に担当の先生。
とにかく二人居るんじゃないかと思うほど、担当の先生は
マスク着用時とマスク無しの顔が別人なんで、不思議です。
まる吉はマスク着用時の先生を主治医と思ってます。笑
そういうモロモロの三ヶ月の闘病も終わるとなると、
何だか寂しいような?
いやいや、健康を取り戻し通院生活からは卒業です☆

そういえば、今日は四月一日
この病院にも、新入社員らしき男女が濃紺のビジネススーツに
身を包み通路を抜けていきました・・。
五十人くらい居たのかなぁ・・これから頑張って下さいね☆

まる吉は、息子が新入社員として通う姿を見る事は出来なかったので、
なんかチョット息子を思い出しちゃいました。ホロり

息子も、無事に初の雪国の冬を乗り切りました。
また北海道の素晴らしい季節がやってきます。
うーん、絶対に今年も行きた〜い♪

甥っ子や姪っ子も、それぞれの春です。
主人の方の姪は、この春にホテル業に就職。
甥も技術系の専門学校生とめでたい。

一方、私の方の甥は留年決定・・オイオイ*1
姪も大学受験失敗(W大以外は行かないという強い意志で浪人となる)
何とも複雑ですわ・・(>_<)

*1:+_+