痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.4キロ体脂肪30%

昨日は冷たい雨降りでしたが、
今日も雨っぽい一日らしい。
ただ、傘をさすほどの雨は無いようなので、
雨の新緑を散策しつつ、久々にウォーキング&散歩をしようと
思います♪

大型連休も最終日。
息子はこの連休、帰省せず。
飛行機代が馬鹿にならないことと、
今の生活に慣れたということでしょう。
友達と北海道旅行をするそうです。

桜前線は札幌を過ぎたくらい?
稚内は予定では13日前後らしいです。
先日、稚内から札幌に引っ越した人の話を聞いた。
その方の感想は『最北の地に比べるとやっぱり札幌は暖かい』との事。
道内でも体感は違うという事なんですね・・
やはり北海道は広い☆

まる吉的、北海道私設応援団。(団といっても身内のみ・笑)
って、大層なネーミングだけど、
結局は、北海道産野野菜類とか、北海道牛乳使用とか、利尻昆布使用、
というように、北海道の産物を使用したものを積極的に購入する☆
例えそれがインスタントであっても、北海道産小麦使用とか、
北海道のジャガイモ入りなんつーのも外しません事よ。
最近は、お米も北海道産を購入してますぞ〜ヽ(`Д´)ノ
もちろん、デパートの北海道物産展があれば迷わず突進☆
以前に聞いたお話だが、
地元の方の切実な思いとして、まず観光で訪れていただき、
宿泊や食事、お土産等でたくさんお金を使って下さる事が一番かも
という事でした。

こういう想いは、稚内や北海道に限らず、どこの地方も
そういう状況なんだろうなぁ・・と感じます。
夏に向かって、いよいよ観光シーズンですし、
どこの地域も少しでも多くの観光収入があることを祈ります☆

…というまる吉は地元でウォーキング(^^ゞ

おお、もう一つ。
以前に、学校の役員で学年は違うのだが親しくなった方。
たまたまスーパーの入り口で会って立ち話。
この春に就職した息子さんが四月末で退職したと聞いてビックリ(@_@;)
はじめは、この不況で再就職先が見つからないかも知れないという
不安もあったが、日に日に元気を失い、暗い顔でウツっぽい精神状態に
なりつつあるのを見ていると頑張ってとは言えなかったとの事。
でも、ご主人が会計関係を経営をしているので、
仕切りなおして会計をやらせるそうです。
辞めても受け皿が用意されているという余裕があるから、
なんか普通の深刻な退職とは違う気もするのよね。

春は色々とありますわ。