痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.4キロ体脂肪30%

この頃ウンザリしている事。

新型インフル』に過剰反応と報道ですわよヽ(`Д´)ノ

イチイチ、どこぞの誰だかが新型ウイルスに感染の恐れ・・と、
報道し、その後の検査で季節のインフルでしたと、報道している。

もうさー、新型ウイルスに完全に感染したという確固たる事実が
あってから報道すればいいんじゃないの。

飽きっぽい日本人の代表的感覚を持つまる吉が、
声を大にして言おうじゃないの。
新型ウイルス確定前のニュースは『もう飽きた〜〜っ』です。

馬鹿野一つ覚え見たく、やれ感染の恐れだ、検査の結果違いましたー、
じゃなくてさ、本当に感染者が出た時点で、速報なり経過なり
周辺の状況を報道すれば言い訳で、未確定な物に大騒ぎ。

日本人初の感染は、シカゴ在住の日本人の男の子だっつーし、
そもそも日本国内に住んでる子じゃ無い訳じゃん(ーー;)
これもまた、大騒ぎっぽい報道するのもどうだろうね。

空港で大層にマスクしているのは世界的に見ても日本だけで、
外国に居たらマスクしているのが恥ずかしい状況とか。

そもそも、WHOの警戒レベルにも疑問視する声があるというし。
とにかく神経質に騒ぎ立てているのは日本だけじゃないの。
なんでしょうね、なんに対しても浮き足立つ報道って言うのは。
この間の北のミサイルにしろ、今回のインフルにしろ・・
報道する側の質や、何が大切な事なのかの判断力の低下が酷すぎるよ。

○昨日の食事
朝 バナナ、ロールパン、味噌汁
昼 たこ焼き、焼きそば少し、スイカ
間 アロエヨーグルト、ポテトチップ少し、
夜 焼肉、ご飯、サラダ

○運動
散歩風ウォーキング(意外に雨が強かった)
ストレッチ
かかと上げ下げ
傾斜板乗り

**** ニャンコの近況
最近のお気に入りはテレビの上。
まだアナログテレビなもので、厚みのある上部にドーンと寝てます。
暖かいのね・・。
薄型になっても乗るのかな?(~_~)