痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

二十五年。

日航ジャンボ旅客機の墜落した日から今日で二十五年。

息子の年プラス一年なので覚え易い。
当時、妊娠五ヶ月だった。

主人の仕事の関係で深夜までテレビを見ていた。
そこには、暗い画面にオレンジの炎が上がっている状態のまま
ただずっと流されていて、詳しい事が判ったらすぐに放送すると
いうようなテロップが流れていたように思う。
翌朝、絶望視される大惨事の現場に奇跡的に生存者がおり、
救出活動が放送され、釘付けだった。

二十五年の年月は、あっという間に過ぎたようにも思う。
あの大惨事から奇跡的に四名の女性が助かっている。

・非番の乗務員女性。http://www.goennet.ne.jp/~hohri/n-ochiai.htm
・母と子。
・女子中学生。

四半世紀の年月が過ぎ、事故後に生まれた息子も娘も、
残念ながら、この大事故のことは殆ど知らないし、
ニュースで報道したとしても、過去の一つの出来事として、
聞き流してしまうだけなのだろう。

被害者家族の様に重く受け止め続ける事は出来ないが、
今日だけは、あの日を思い…合掌(-_-)


・体重50.6キロ・体脂肪32%

・昨日の食事

朝 クリームチーズケーキ、
昼 冷凍・ナポリタン、レタスサラダ、カフェオレ、梨、
夜 ざるそば・ゴマだれ、かき揚げ、豚肉の味噌漬け焼き、
   冷奴・だしキムチ乗せ、枝豆、スイカ

・運動
思えば・・なしっっ(-_-)
何もしてない。
強いて言えば歩いて買い物くらいだよね。
それも徒歩で7〜8分。

今年は梅雨明け前から異常な暑さ。
とにかく、今年はもう暑いということに飽きたーーっっ
早く涼しさプリ〜ズ☆