痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重51.2キロ、体脂肪32%

先週の土曜日。
保護猫兄弟を里親さんのお宅へのお届けに
同行させていただきました。
無事に引渡しも終了し、とてもよいお宅へ貰われたなぁ・・と、
本当に嬉しくなりました。
どうか幸せになるんだよヽ(^o^)丿

そして、ずっと兄弟をサポートして下さった、保護団体さんには
心から感謝と御礼を申し上げますm(__)m

○昨日の食事

朝 抹茶ドーナツ1個半、牛乳カフェオレ・シナモン振りかけ

昼 ギョーザ皮を利用して作ったチーズピザ・パセリ、チキンライス少々、
   ラッキョウ、みかん

間 アーモンド五粒、ミルクティ、みかん

夜 ご飯一膳、野菜コロッケ一個、レタス・キャベツ千切り、プチトマト、
   ごぼうサラダ、アジの切り身ムニエル、イチゴ

間 みかん三個

○運動
 歩いて遠出の買い物
 中腰歯磨き
 かかと上げ下げ
 ストレッチ

**** 大相撲二思うこと。

八百長なんぞ、昔からあったと史実や現場の証言が物語るが、
相変わらず『過去に八百長は無かった』と言い切る相撲馬鹿どもには
あきれるとともに、自浄能力は欠落しているといより、
そういう言葉自体が存在しない相撲世界なんじゃないかと思うね。

一体何度、膿を出し切れば済むんですか。
過去も膿を出し切って無いというか、そもそも全身膿んじゃってて
どこか膿んでいるか認識できないじゃないの。

身内で膿み出しが怖くて出来ないなら、全て外部に任せろや。
内部を大きく抉り出す事が出来ないなら、
もう公益法人の看板はおろす事だ。

伝統芸能として生き残るのみ。

外国のプロレスの様にストーリィ性を持たせ、
部屋のオカミさんが部屋力士セコンドについて、相手力士を詰り倒し、
大いに場を盛り立てていく道もあるんじゃねーの。

外国のショー的プロレスは面白いですがな、
過去の因縁、しがらみやら夫婦愛も盛り込まれてて・・笑
視聴のきっかけは息子が見ていたからなんですけど、
相撲もこういう見せ方もアリじゃないの。

昨今の神聖だとか、神事云々・・何を気取りだすじゃ。
そんな後付なんぞクソ食らえ。

本来はもっと大衆よりのショー的な部分が大いにあったでしょう。

マジ国技国技とおこがましい。

今の日本人の子供で相撲好きなんぞ、
どこぞの皇室の引き篭もりお嬢ぐらいじゃないの。

殆どの日本の子供がやらないスポーツは断じて国技ではない。