痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重51.4キロ、体脂肪32%

先日のマンモ検診の結果が届いていたのですけど、

なんと〜
精密検査をする事を示唆。

そして検診結果が乳房のイラストに記載されてて、
三箇所に腫瘍を確認、内一つは三期にチェックが入ってます。
さ、、三期っってぇぇぇ。
ぎゃーっ、乳がんですかっっ、、イキナリ末期?(@_@;)

娘と主人は、とにかく早く医者に行けとうるさいです。

で、近所の乳腺外来に飛び込む。
ここは予約制ですが、待つことを了解すれば当日の診察も可。
数年前にもお世話になった乳腺の専門医がいらっしゃる。

結果から言えば、まったく心配なし。

触診とエコーの結果、
のう胞という袋が、三個どころか乳房に大小点在しているとの事。
内部にイボが出来ているようなのう胞は治療するらしいですが、
全て問題なしでした。

確か数年前のマンモの要精密検査でも、結果は同様だった。

先生いわく、私のようなのう胞の出来ている者は、
市の検診のマンモはあまり意味がなく、受ければまた要精密検査と
言う結果になってしまうとの事。
結局、二度手間なので、私の様にのう胞が出来ていると判った者は
市のマンモではなく年一回くらい乳腺外来での診察を勧められた。

という事で、無事生還(笑)

しかし、年を取るごとに、とにかく色々とあちこちが
ガタガタ来てます。

健康のためにダイエットも大切ですけど、
ガンとか病気になっていたらダイエットどころじゃないですから、
検診は大事ですわよ。

ともかく、何事も無かったので、安堵ですぅぅ。
やはり精神衛生的にも悶々とするより早く行ってよかったかも。

猫譲渡の騒ぎの中、自分の中でも大騒ぎでした・苦笑