痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

馬鹿と馬鹿を合わせて、もっと大馬鹿

民主党政権、、
もう頭おかしいとかしか思えない。

何で、いくつもいくつも野会合を作り、
学者を集めて、あーだこーだ会議ばかり。
しかし、この多くの会合で何か決まったとしても、なんの権限も無い。
『船頭多くして、船進まず』‥所か、山でも山脈でも登っていけそうな
勢いではないか。
ちゃんチャラおかしくって、もう馬鹿につける薬無〜し。

被災した港では漁師が、
津波で塩をかぶった田んぼで米農家が、
何とか工場を復旧しようと皆で頑張り、建て直しを急ぐ工場・・。
政府に頼っていられないと、
皆が涙を隠し、歯を喰いしばって立ち上がっている。

こういう人たちにこそ、政府の素早い支援が必要だというのに、
まったく何をしているんだが、脳死の管政権。
無駄な会議に時間を費やし、この危機をやり過ごし、
民間が勝手に動き出したら、さも自分の手柄の様に口を出して
くるような気がするね。
さっさと金の算段をして、復旧費を配りやがれってぇの。

世界は日本の三流政治にあきれている。
そして、民間企業や国民はとにかく気の毒なほど我慢強すぎると・・
哀れんでくれる。

しかし、残念ながら、もうこれが、日本の普通なのかもしれない。
政府に頼っていない自立した国民なのかも知れない。

アタシは思うんだけど、
CMの『頑張れニッポン』とか、『日本の力を信じている』って
言うのは、政府も含めている感じだからしっくり来ないのだ。

これば、『しまって行こうぜ民間の日本人』って、気分だわ。
そして、頑張ろう民間日本人・・ですねヽ(`Д´)ノ